Instagramアカウント「Elmo」に投稿された、脱力し過ぎたフレンチブルドッグのエルモくんの様子が注目を集め、3.7万回以上再生されました。

ソファでくつろぐエルモくんの様子に、視聴者からは「エルモサンドになっちゃいましたね」「お昼寝タイムいいねえ」などの温かなコメントが多数寄せられています。エルモくんのまったりタイムを覗いてみましょう。


癒し系男子のエルモくん

エルモくん

エルモくんは、飼い主さん一家と仲良く暮らすおっとりマイペースなフレンチブルドッグの男の子。食べるのも寝るのも大好きで、ちょっとむっちりなわがままボディがチャームポイントです。

むっちり…

そんなエルモくんは飼い主さん一家のばーば(飼い主さんのお母さん)のことが大好きで、お散歩やお昼寝もばーばと一緒だとお尻をぷりぷり振って喜ぶのだそう。

ばーばがいるときは、なるべくそばに居たいようです。

ばーばが来ると大喜びするエルモくん

「ばーば、それ…くれませんか」

ソファでお昼寝…

普段から、おやつの後はまったり過ごすというエルモくん。この日もおやつを食べ終わり、いそいそとばーばのいるソファへ向かっていきました。

ソファは本体である座面と背もたれが分離できるタイプで、普段は壁に背もたれ部分のクッションを寄せて組み立ててあります。

すやすやエルモくん

そんな背もたれのクッションにのそのそと登って目を閉じていたエルモくん。筋肉の重みで、じわじわと背もたれの後ろへ沈んでいってしまいました。

沈み始めるエルモくん

やや抵抗する素振りも見せますが…、そのまま壁とクッションの間に沈んでいくエルモくん。眠気の勝ちです。

ささやかな抵抗もむなしく

そのままおやすみ

「おやつ食べると、即座にこもり始めるエルモ」と飼い主さん。まさに、ソファのクッションの隙間にこもってしまいました。

じわじわと吸い込まれていくエルモくん

すっかり沈み込んでしまったエルモくんでしたが、一度落ちてしまえば抵抗する気はない様子。そのまま自分だけの夢の世界へ潜っていっていきました。

眠気の勝利…

大好きなばーばの近くで、安心できる狭い場所で、ゆっくりまったりお昼寝を堪能するエルモくんでした。

おやすみなさい

一連の様子に視聴者からは「夢の中にも、ソファの中にも吸い込まれていく…」「クッションに挟まって、エルモサンドになっちゃいましたね(笑)」などのコメントが寄せられ、投稿を盛り上げました。

また、「やること全部が可愛い」「沈んでも動じない感じが良いですね」と、エルモくんの性格や行動にキュンとしてしまう視聴者も続出しました。

Instagramアカウント「Elmo」では、エルモくんの平和でゆるい日常を動画や写真で発信中。見ているだけで頬が緩んでしまうような、温かい家族の生活を覗いてみてはいかがでしょうか?




写真・動画提供:Instagramアカウント「Elmo」さま
執筆:かもい
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
男の子がみかんを食べていたら、大型犬がジッと見つめて…悶絶級の『尊すぎる対応』が226万再生「本当の兄弟のよう」「優しくて感動した」
お父さんが『1週間の出張』から帰宅→犬と再会した結果…思った以上な『熱烈歓迎をする光景』が5万再生「親子愛」「メロメロになる」と絶賛
テンションMAXの0歳赤ちゃんに『大型犬が添い寝をした』結果…数分後、まさかの『尊すぎる光景』が41万再生「寝かしのプロ」「素敵な家族」
毛が抜けない犬種おすすめ人気ランキング!小型犬や中型犬・大型犬まで
雨の日にお散歩をする小型犬→思わず二度見してしまう『あまりにも愛おしい工夫』に25万いいねの反響「素敵」「過保護なんかじゃない」と絶賛
情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 おやつを食べ終わった小型犬が、ソファでくつろぐのかと思いきや…『自分だけの世界に入り込む姿』が可愛すぎると3万再生「動じないw」と反響