Instagramアカウント「coco_tanu_family」に投稿されたのは、苦手な段ボールを前に息子くんに助けを求める犬たちの様子。

犬たちにも熾烈な「ポジション争い」があるようで…?微笑ましい動画は213万回再生を突破し、「人間を頼りにしてるのたまらなくかわいい」「ベストポジション取られてるw」といった声が寄せられています。


助けを求めるワンコ

お家で暮らしているのは、コーギーの女の子「ココ」ちゃんと妹の「ナッツ」ちゃん。この日は2人が開封する時の音を苦手とする、大きな段ボールがお家に届いてしまったんだそう。

嫌いなものが届いた…

するとお尻をプリプリさせながら、息子くんにダッシュで助けを求めに行く「第二の女」ことナッツちゃん。息子くんの側から、「やだわぁ」と言いたげな怪訝そうな表情で段ボールの方を見ています。

「お兄ちゃんヘルプ!」

「ここなら安心だわ…」

仁義なき「ポジション争い」

息子くんの側にいれば一安心…とナッツちゃんが思っていたのも束の間、「彼女犬」ことココちゃんが颯爽と登場し、「ポジション争い」が勃発。迷いなく息子くんまで一直線に進んだココちゃんは、腕の上にちょこんとお顔を乗せたんだとか。

ココちゃん「はい通りますよー」

ポジション確保!

「彼女ポジション」の確保にガッツリ成功したココちゃんは、ママに「その音はやめて」の圧をじーっとかけている様子。一方、争いに敗れたナッツちゃんはこっそり机の下へ潜っていったよう。

「早くやめて」

ナッツちゃん、敗北…

縮まらない差

息子くんの腕の上でウットリし、そのまま眠ってしまいそうな表情のココちゃん。片や嫌な音をやり過ごすべく机の下に潜ったナッツちゃん、お尻は丸出しになっていて、その対比に思わず笑ってしまいます。

ココちゃん、ウットリ…

ナッツちゃん、悲しみ…

机の下からぼんやりと見えるナッツちゃんの表情はなんとも切なく、2匹の戦いの厳しさを思い知らされます…!簡単には縮まらない、「彼女ポジション」と「第二の女ポジション」なのでした。

戦いは続く…!

投稿には「人間を頼りにしてるのたまらなくかわいい」「彼女ポジションを狙う2人の行動が堪らん」「私もこんなんされたい」「可愛すぎて無理」「笑いが止まらん」「ベストポジション取られてるw」といったコメントが寄せられています。

2匹とお兄ちゃん犬「タヌ総監督」の賑やかな日常は、Instagramアカウント「coco_tanu_family」でチェックすることができます。




写真・動画提供:Instagramアカウント「coco_tanu_family」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
愛犬を長生きさせる10の秘訣!
『もう飲めない…』まるで酔い潰れたかのようになってしまう柴犬→微笑ましすぎる光景が25万再生「凄い格好w」「酔っぱらいみたい」の声
2匹のポメが『なぜかお父さんの靴下』を取り合って…想像を超える『真剣すぎる勝負』が616万表示「めちゃくちゃ伸びてて草」「吹いたw」と爆笑
『戦利品を家に持って入りたい大型犬』と『絶対に離してほしい飼い主』によるコントのような攻防戦が41万再生「なんで里芋w」「笑った」
『外の世界を知らない生後8ヵ月の保護犬』と暮らした結果…想像もできなかった『ビフォーアフター』が17万表示「幸せそう」「信頼伝わる」
情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 『超デカい段ボール』が苦手な犬2匹→息子に助けを求めた結果…尊すぎる『ポジション争い』が213万再生「安全地帯w」「可愛い」と絶賛