Instagramアカウント『<maami◁』に投稿されたのは、バーニーズ・マウンテン・ドッグのダンロくんと、飼い主さんの娘ちゃんが過ごす心あたたまる日常。娘ちゃんが生まれた日から、まるで兄妹のように寄り添い、かけがえのない時間をともに過ごしてきたふたり。こちらの投稿には「種を越えた兄妹ですね」「赤ちゃんもわんちゃんも本当に可愛い」といった声が寄せられ、15万再生を超えて多くの人に癒しと感動を届けています。

仲良し兄妹のダンロくんと娘ちゃん

Instagramに投稿されたわんちゃんと赤ちゃんの心温まる様子が、たくさんの人に感動を届けています。その光景を見せてくれたのは、バーニーズ・マウンテン・ドッグのダンロくんと、飼い主さんの娘ちゃん。

とっても愛らしいダンロくんと娘ちゃん

娘ちゃんが生まれた日から、ふたりはまるで本当の兄妹のように過ごしてきたとのこと。お兄ちゃんのダンロくんは、赤ちゃんだった娘ちゃんの枕になってあげたり、そばでゆりかごを優しく揺らしたり。いつでも“優しくて頼もしいお兄ちゃん”として振る舞っていたのだそう。

娘ちゃんの枕になってあげたり…

ゆりかごも揺らしてあげるダンロくん

娘ちゃんの無邪気な笑顔と、そんな娘ちゃんを静かに見守るダンロくんのまなざしに、思わず胸がぽかぽかしてきます。

優しさいっぱいのお兄ちゃんに信頼を寄せる娘ちゃん

毎日一緒に過ごすなかで、ふたりの関係はさらに深まっていきました。ダンロくんは、娘ちゃんを守るかのように上から覆いかぶさったり、自ら進んでキスをしてあげることもあったといいます。

まるで娘ちゃんを守っているような体勢

大好きすぎて、思わずキス♡

一方の娘ちゃんも、ダンロくんのことが大好き。撫でてあげたり、おやつを一緒に食べたりと、たくさんの愛情を返してあげているのだそう。

娘ちゃんからダンロくんにおすそ分け♪

わんちゃんと人間という種は違えど、ふたりがお互いのことを本当の家族だと思っていることは、ふたりの姿を見ていれば自然と伝わってきます。

成長しても変わらぬ絆に心があたたまる

月日が経ち、娘ちゃんが少しずつ成長していくなかでも、ダンロくんとの絆は変わりません。一緒にショッピングカートに乗ってお出かけを楽しむ様子や、サンタとトナカイの衣装を身につけてクリスマスを祝う姿には、つい頬が緩んでしまいます。

カートに一緒に乗ってお買い物♪

サンタとトナカイに大変身!

何気ない毎日のひとコマに、ふたりの深い信頼と優しさが詰まっているように感じられます。

お互いを見つめる優しい眼差し

ふたりでいれば、どんな時でも大丈夫だね

ダンロくんと娘ちゃんは支え合いながらたくさんのあたたかな時間を重ね、現在、娘さんは4歳のお姉ちゃんに成長しています。

この投稿には、「しっかりベビーシッターしてますね!」「とても優しくて思いやりがあって幸せなわんちゃん」「ずっとふたりの幸せを祈っています」といった、感動と応援の声が寄せられています。ふたりの愛らしい姿に、見た人の心は癒されているようです。

Instagramアカウント『<maami◁』では、ダンロくんと娘ちゃん、そして新しい家族である保護犬のゴールデンレトリバー『ごんすけ』くんの、かけがえのない日常が綴られています。たくさんの優しさと温かさを感じられますよ。

ダンロくん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「<maami◁」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
ソファの下に隠れるのが大好きだった赤ちゃん犬→約1年後…切なすぎる『現在の光景』に10万いいね集まる「悲しそうw」「可愛すぎる」と絶賛
犬が飼い主から「愛されてる」と感じる5つのこと
犬のトレーニングで絶対やっていけないNG行為5選
犬の嫌いな音を知っていますか?
「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 『赤ちゃんと大型犬が一緒に育った』結果…涙が出るほど『仲良しすぎる光景』が15万再生「種を超えた兄弟」「すごく素敵な関係性」と大絶賛の声