- 週間ランキング
オンライン会議が始まる時間に…
動画に登場したのはゴールデンレトリバーの「こうじ」くんと、在宅ワーク中の飼い主さん。とっても甘えん坊だというこうじくんは、いつも撫でてアピールをしてくるのだとか。
この日も飼い主さんがオンライン会議をつなごうとしていると、こうじくんは飼い主さんのひざにぴょこんと身を乗り出して、かまってちゃんを大発動してしまったのだそうです。
ひょこっ
「かまって~」
もう始まっちゃうのに…
「僕も混ぜて~」と言わんばかりに画面を遮ってくるこうじくんにお手上げ状態の飼い主さんは、こうじくんに「ハウス」を通告 。言葉をすぐに理解したこうじくんはピタッと止まってちょっと焦った様子だったといいますが…。
「ハウス」命令が出てしまう
「えっ…」
それでも止まらない甘えん坊全開モード。zoom画面にニッコニコのお顔で映り込むこうじくんは可愛すぎて、クスッとせずにはいられません。
収まらないテンション
ニッコニコなお顔
この時は先方のかたが少し遅れるということで、事なきを得たそうですが、実際に会議中に乱入してきてしまうこともあるのだそう。
楽しそうに談笑していると、どうしても混ざりたくなってしまうのだといいます。幸い笑って許してくれる優しい方が多いそうです。癒しオーラ満載のこうじくんに怒る気になる人はきっといないでしょう(笑)
実際のzoom中も…
絶対に憎めない可愛さ
こうじくんと飼い主さんのちょっとしたハプニングは、 Instagramで79万回再生されるほど話題に!コメント欄には「感情豊かで可愛すぎるw」「癒し部長として就職してほしい」「硬い会議もなごみそうだから歓迎」といった声が寄せられました。
Instagramアカウント『おにゅこじハウス』さまでは、ゴールデンレトリバーらしくとっても甘えん坊さんなこうじくんの日常が投稿されています。体は大きくても中身はいつまでもわんぱくな子犬さんのようなこうじくんが気になる方は、ぜひアカウントを覗いてみてくださいね!
写真・動画提供:Instagramアカウント「おにゅこじハウス」さま
執筆:松川鈴
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。