X(旧Twitter)で話題になっているのは、柴犬さんと暮らす飼い主さんが日々常々感じていたという疑問。確固たる証拠をとらえたその光景は記事執筆時点で89万回を超えて表示されており、3.5万件のいいねが寄せられることとなりました。

『頭…直線過ぎじゃね?』常々感じていた疑問

Xアカウント『@benibaraxxx』に投稿されたのは、柴犬「オルカ」ちゃんのお姿。飼い主さんは、オルカちゃんとの日常の中で常々気になっていたこと、思っていたことがあるのだといいます。それは、頭が『直線すぎ』やしないかというもの。

もちろん、角度による問題であることも重々承知した上ではあるものの、三角のふわふわお耳とお耳の間、ちょうどおでこの上の部分にあたる場所が、定規で真っ直ぐに線が引かれたのではないのかと思ってしまうほど直線だというのです。

柴犬「オルカ」ちゃん

直線過ぎる…!?

常々感じていた疑問が話題に

飼い主さんの言う通り、オルカちゃんのお顔周りをじっくり観察してみると『角刈り』『台形』という表現が似合う直線っぷりが見られたそう。

ちなみに後ろから見るとその直線部分にも丸みはあり、生後5ヵ月の頃から角刈りの兆しが見られていた模様。

『オルカさんの角刈りの歴史』と名付けられ、投稿されたそのお姿は多くの人々を笑顔にすることとなったのでした。

直線の歴史

可愛すぎる上目遣い♡

2020年10月25日生まれのオルカちゃんは、甘えん坊で表情豊かな女の子。驚くほどまぶしく愛くるしい笑顔を見せたかと思えば、別犬かと思うほど無防備かつ豪快な寝顔を見せたり。

飼い主さんに溺愛されながらのびのびと幸せに暮らすお姿は、日々柴犬の魅力と癒やしを発信し続けています。

最高の笑顔

驚きの寝顔…!

この投稿には「キ、キレイな六角形だ…」「角刈りで笑った」「確かにキレイな直線」「角刈り可愛い」「台形だ」など多くのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「@benibaraxxx」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
ガリガリで臆病だった大型犬の赤ちゃんを飼った結果→数年後の現在が…見違えるほどの『ビフォーアフター』に341万再生の反響「泣きそう」と感動
洗濯物をたたみ始めたら、遊びたがっている子犬が…『無邪気に邪魔をしてくる姿』に悶絶の声「イタズラされても許せちゃう」「楽しそう」
ベッドをボロボロにする犬を叱ったら、別のワンコが…怒るに怒れない『まさかの行動』が7万再生「優しい世界」「うるうるおめめ過ぎる」
赤ちゃんが『ワンコの水飲みボウル』で遊んでいたら、大型犬が…賢すぎる『想像以上の配慮』が170万再生「後片付けまで…」「頭いい」と話題
男の子が『大型犬と遊んでる』と思ったら→ケンカが始まり…思った以上に『カオスな光景』が和むと16万再生「大盛り上がりで草」「楽しいねw」
情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 『頭…直線過ぎじゃね…?』犬の顔の写真を撮った結果『衝撃的な頭頂部』に3万いいね集まる「角刈りで草」「折り紙で再現できるw」と爆笑