Instagramに投稿されたのは、カメラに興味を持った4歳の男の子が大型犬の写真を撮影したときの様子です。仲良しな2人の撮影会はなんとも微笑ましく、動画は記事執筆時点で1万8000回再生を突破しています。

4歳の男の子による撮影会

撮影会が始まりました♪

ゴールデンレトリバーの「ゴースト」くんは、飼い主さんの息子さんたちと実の兄弟のように仲良く暮らしているそうです。今回ご紹介するのは、4歳の男の子「スバル」くんとの微笑ましい日常の一コマ。

「お座りして」とポーズの指示が入ります

ゴーストくんはいい子でお座り

ある日、スバルくんは急にカメラに興味津々になり、さっそくゴーストくんの写真を撮影してみることに。真っ先にゴーストくんをモデルに選ぶところに、兄弟愛を感じてほっこりしますね。

ゴーストくんも写真撮影に乗り気なのか、スバルくんの指示に従ってお利口さんにお座りをしたそうです。

大型犬がモデルとして大活躍!

撮影に協力的なゴーストくん

素敵な写真が撮れたようです♪

ゴーストくんはモデルとして優秀で、撮影中は動かずにじっとしていてくれたとか。おかげで素敵な写真が撮れたらしく、スバルくんはとても満足そうにしていたといいます。

続いて、ゴーストくんと同居猫「アジ」ちゃんのツーショット写真の撮影にも成功し、スバルくんは着々とカメラマンとしての腕を上げていったそう。

猫のアジちゃんとツーショット

可愛い笑顔を撮影♡

まだまだ撮影会を楽しみたいスバルくんは、もう一度ゴーストくんにモデルになってもらうことに。

先ほどと同じようにお座りしたゴーストくんですが、今度はお口を開けて明るい笑顔を見せてくれたとか。ゴーストくんの笑顔の写真は、きっとこの日の最高の一枚になったことでしょう。

男の子の看病をする優しい大型犬

スバルくんに寄り添うゴーストくん

「僕がついてるから、安心して休んでね」

別の日には、スバルくんが熱を出して寝込んでしまったときの様子が投稿されています。

普段のゴーストくんとスバルくんは喧嘩をすることも多いそうですが、このときのゴーストくんは寝ているスバルくんに優しく寄り添い、看病しようとしてくれていたとか。

アジちゃんも癒してくれています♡

いつも小競り合いばかりしていても、相手の体調が悪いと心配で仕方なくなるのが兄弟というものなのでしょう。ちなみに看病は交代制で、ゴーストくんがそばにいないときはアジちゃんがスバルくんを癒してくれたとのこと。2匹の愛の力は、どんな薬よりも効果がありそうですね!

ゴーストくんとご家族の心温まる日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「ghost.0710__」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ghost.0710__」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
犬が飼い主にお尻をぶつけてくる理由とは?5つの心理を解説
犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」
犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味
『7歳で居場所を失ってしまった大型犬』を保護…悲しすぎる家族との死別と『現在の姿』に感動「奇跡的な出会い」「絶対幸せに」と10万再生
情報提供元: わんちゃんホンポ
記事名:「 4歳の男の子が『カメラに興味を持った』結果…可愛すぎる『大型犬との撮影会』が微笑ましいと話題に エモい光景が1万8000再生の反響