「黒猫にゃんテムポール」「これがウワサの黒い三連星か」……Xの投稿にそんなコメントが寄せられているのは、「クック」くん、「タック」くん、「チック」くんら3匹の黒猫ちゃんたち。

 添えられた写真には、3匹が縦に連なって並んでいるようすが写っており、遠近法でなんだかクックくんの頭の上に、小さなタックくんとチックくんがのっているかのよう。かわいすぎて思わずニヤけてしまいますね。

 この写真は、飼い主さん宅のリビングで撮影されたもの。猫ちゃんたちにとってはお馴染みの憩いの場で、飼い主さんがふと眺めたところ、3匹が縦一列に並んでいるのを発見したのだそうです。

 しかもこの時、2階では同居人が部屋の模様替えをしており、その物音が気になったためか、偶然にも3匹の目線がそろいました。「これはチャンス」と見た飼い主さんが、すかさず撮影したのがこの一枚です。

 これを「芸術点高め」と評価し、Xに投稿した飼い主さん。「見事にクックの頭の上にチックとタックがのっかって、そしてみんな表情もかわいくて我ながら自画自賛してしまいました」と、自身も納得の一枚となったようです。

 飼い主さん宅には計7匹の猫ちゃんが暮らしていますが、黒猫さんだけというのも芸術点高めなポイント。もしも機会があれば、いつかそのほかの猫ちゃんたちが連なる様子も見てみたいものです。

<記事化協力>
かりとんさん(@kariton28mhy25

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025071302.html
情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 縦に3匹並んだ黒猫ちゃん 偶然を捉えた一枚が「芸術点高め」