「小さい癖に自分を一家のキングだと勘違いをしている」と飼い主さんに称されているオレ様系うさぎの「むぎ」くん。キリッとした目つきが特徴ですが、オヤツが欲しい時だけは表情が一変するのだとか。

 「人間を見下す目」と「オヤツが欲しい目」として比較された写真には、いつもの目つきからは想像もつかない程、大きく目を見開くようすが写っています。このギャップ……かわいすぎ!

 日常のおよそ9割以上は、「人間を見下す目」をしているというむぎくん。とはいえ、怒ってもブー!と鳴くだけで、決して人を噛んだりしない優しい性格の持ち主です。

 そんなむぎくんですが、一日2回あるというオヤツタイムだけは、目をキラキラ輝かせておねだりをします。特に乾燥りんごと圧ぺん大麦がお気に入りで、その変わりようは同じうさぎさんとは思えないほど。

 あまりの豹変ぶりにXでは「露骨すぎるぅ!」「おめめきゅるるん!」といった絶賛のコメントが相次ぐなど、多くの方が心をつかまれたもよう。表情の変化だけで、1万件を超えるいいねを集めるとは……さすがキングむぎくん。

 このようすには飼い主さんも「同じように私たちを見て欲しいです!」と、オヤツに対して思わず嫉妬心を抱いてしまったようす。いつか同じ表情が、飼い主さんにも向けられることを切に願っています……。

<記事化協力>
Mugi the King / うさぎ王むぎさん(@mktm20111210881

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024073108.html
情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 「人間を見下す目」と「オヤツが欲しい目」 態度豹変もギャップがかわいすぎる