株式会社清水屋食品が販売する岡山の「生クリームパン」と竹下製菓が販売する九州の「ブラックモンブラン」がコラボレーション。

 「ブラックモンブラン生クリームパン」は、首都圏のサミット株式会社にて11月1日より先行販売される他、清水屋の首都圏直営店催事にも登場。その他の全国地域では、12月より順次発売が予定されています。希望小売価格はオープン価格となっています。

 清水屋食品の「生クリームパン」は、もちもちでしっとり柔らかなパン生地と、たっぷりはいった生クリームが特徴。1日に3万個以上売れるほどの人気商品です。

 そして竹下製菓の「ブラックモンブラン」は、さっぱりとしたバニラアイスにザクザク食感のクランチとチョコがコーティングされたバーアイス。九州で愛され続けるロングセラー商品です。

 2つの商品の魅力が詰まった「ブラックモンブラン生クリームパン」は、やわらかなパン生地にブラックモンブランの特徴であるクランチとチョコレートをコーティング。中には、さっぱりとしたバニラアイスのようなバニラクリームが入っています。

 食べ方は、アイスのように凍った状態でもよし、解凍して生クリームパンとして食べるのもよし、冷凍と冷蔵どちらでも楽しめるとのことです。

情報提供:株式会社清水屋食品

情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 岡山の味と九州の味が融合 「ブラックモンブラン生クリームパン」が11月1日より先行販売