牛丼チェーン店のすき家が、牛と鶏がWで味わえる「炭火焼きほろほろチキン牛丼」を12月21日より販売しています。価格は並盛が720円、ごはん大盛が750円です。

 「炭火焼きほろほろチキン」は、炭火で香ばしく焼いた大きなチキンが、じっくり丁寧に蒸し上げられた一品です。スプーンでほぐれるほどの柔らかい食感と炭火焼の焦げ目、香ばしい香りなど五感で楽しめるとのこと。「炭火焼きほろほろチキンカレー」に使用されている他、11月30日には単品販売がスタートしています。

 今回発売される「炭火焼きほろほろチキン牛丼」には、カレー風味の「炭火焼きほろほろチキン」と、すき家の看板メニューである「牛丼」がトッピング。味はもちろんのこと、チキンのほろほろとした食感と、赤身と脂のバランスが絶妙な牛肉の柔らかい食感がダブルで楽しめるそうです。

 また、「シチューソース炭火チキン牛丼」と、辛さが特長の「ファイヤー炭火チキン牛丼」が同時発売。価格はそれぞれ、並盛が780円、ごはん大盛が810円となっています。

情報提供:株式会社ゼンショーホールディングス

情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 牛と鶏がWで味わえる!すき家の「 炭火焼きほろほろチキン牛丼」発売