ペット用おやつ「ちゅ~る」といえば、猫が大好きなおやつとして知られていますが、実は犬用の「Wanちゅ~る」という商品もあります。

 「今日はちゅーるがないと知ったときの顔」というコメントを添えてTwitterに投稿された写真には、「苦虫を嚙み潰したよう顔」とはこのことばかりのレンくんが写し出されてしまっています。

 普段の人懐っこく、誰に対してもしっぽをフリフリする姿とは一変してしまった表情。何かお𠮟りを受けた後なのかと思いきや、これはレンくんお気に入りというソファの上で、「撮影会」を開催した際に偶然撮れた1枚。

 「たまたまレンくんのムスッとしたお顔の写真が撮れたので、『この顔の投稿で皆さんが笑顔になれるかな?』と、普段Twitterを見ていただいている人が、癒やされたら嬉しいなという思いでした」

 なお、飼い主さんは、レンくんにはよくご褒美でちゅ~るをあげているそうです。

 「『もしちゅ~るをあげなかったらこんな顔するのかな~?』とも思っての投稿でもありましたね」とも振り返った投稿には、“同情”の声や、代わりにちゅ~るを買ってくるよ!というユーザーが続出する反響となりました。これはレンくんに対して、「特別ボーナス」が支給されそうです。

 「『ワンちゃんと一緒に暮らしたい!』というのが結婚前からの共通の夢でした」と語る飼い主さんは、コロナ禍による在宅時間の増加もあり、都心部から郊外に引っ越しした翌月のタイミングでレンくんをお迎えしました。当初は戸惑うことが多かったものの、レンくんのためにと、日々勉強しながら夫婦で育てています。

 「わんぱくで甘えん坊な性格です。私たちがスマホなどをいじっていると、『かまって!』と言わんばかりに、可愛い声で『がるる』としっぽを振りながら訴えてきます。自分でおもちゃを取り出しては、前に持ってくることもありますよ(笑)」

 もうすぐ生後5か月になるというレンくん。先月8月からはお散歩デビューも果たしました。念願の「犬のいる暮らし」はまだ始まったばかりです。

<記事化協力>
レンのひとりごとさん(Twitter:@rentter0416/Instagram:@renstagram0416)

(向山純平)

情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 今日はちゅ~るない…だと… ガッカリぶりが顔に出てしまったわんこ