好奇心旺盛でかなりヤンチャな性格というコーギーのぺぺちゃん。今回はそんな性格が災いして、思いもよらぬ災難に遭ってしまいました。その様子を飼い主さんがTwitterに投稿すると、約8万件のいいねがついて多くの人を楽しませています。

 投稿された写真を見てみると、ソファーの上にのった大きくてもふもふなお尻がドーン!と写っていました。「ピーピー」鳴いていたため見に行ったら、ソファーの間にお尻が挟まって動けなくなっていたのだとか……。これには飼い主さんも「どうしたらそうなんのよ」と呆れています。

 当時の状況をうかがったところ、この時はおもちゃを追いかけていたそうで、ソファーの先に転がったおもちゃを取ろうとして軽快にジャンプ!しかし、目測を誤ってしまい、お尻が挟まってしまったそうです。その後、すぐに自力で脱出できたとのこと。

 こんな事は「初めてでした」と飼い主さん。ぺぺちゃんも懲りているかと思いきや、ソファーに挟まるのが意外と楽しかったのか、その後は自分から挟まりに行っているそうです。転んでもただは起きぬとは、こういう事を言うのでしょうか。

<記事化協力>
こんぺいとうさん(@cXIVPDgXhYADSlE)

(佐藤圭亮)

情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 どうしてそうなった…… ソファーの間にお尻が挟まって動けなくなったコーギー