ガラス越しに見つめ合う、猫と犬の写真がツイッターで話題です。会いたくても会えない、手を伸ばしても届かないこの状況は、「ロミオとジュリエット」のバルコニーシーンを彷彿とさせます。

 ガラスという壁にはばまれ互いに見つめ合っているのは、スコティッシュフォールドの子猫まりもくんと、ゴールデンレトリバーのメイちゃん。もちろん2匹は会いたくても会えない、ということはないのでご安心を。

 メイちゃんは、まりもくんの飼い主さんの実家で暮らしているワンちゃん。飼い主さんはいつも、まりもくんを連れて実家を訪れています。どちらかというと会いたいときに会える、という関係性が近いかもしれません。

 当時、実家に到着するなりバッグから飛び出したまりもくん。たまたま外にいたメイちゃんと目が合い、すぐさま窓際に駆け寄った瞬間を捉えたのが、今回の写真です。メイちゃんもまりもくんの訪問を歓迎しているみたい。

 まりもくんとメイちゃんが会うのは今回が3回目ですが、2匹はとっても仲良し。この体格差に加え、3歳と0歳という年齢差もありますが、対面時にはお互いにおいをかいだり、しっぽでじゃれたりと、いつも楽しく遊んでいます。

 もちろん今回も、写真の撮影後はすぐに窓を開け、室内で顔を合わせるとすぐさま一緒に遊び始めました。「ロミオとジュリエット」は恋愛悲劇ですが、まりもくんとメイちゃんにはいつまでも仲良くいてほしいですね。

<記事化協力>
子猫のまりもさん(@1205hoshi)

(山口弘剛)

情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 ガラス越しに見つめ合う子猫と犬 まるでロミオとジュリエット