動画クリエイター「フィッシャーズ」と、バンダイが手がける人気入浴剤「びっくら?たまご(R)」とのコラボ商品「Dotene びっくら?たまご(R) おふろ釣りボム」がP2C Studio株式会社より発売されます。

 価格は税込638円。Dotene公式オンラインサイトなどで、10月発売が予定されています。

 2002年の発売から累計出荷数1億5千万個(2022年5月時点)を誇る「びっくら?たまご(R)」は、入浴剤が溶けると、中からマスコットが出現する人気シリーズ。その発売20周年を記念した商品が、大人も楽しめる新シリーズ「ドラマチックお風呂シリーズ」として2022年の7月から順次発売されます。なお、7月に発売される第1弾はガンプラとのコラボ商品です。

 今回の商品も、「ドラマチックお風呂シリーズ」からの登場で、入浴剤の中から現れた「浮き」を、付属の釣り竿で釣り上げると、マスコットが姿を現す仕様。

 入浴剤によって濁った湯面と、こだわりのサイズ感で作られた「浮き」と「釣り針」で、簡単なようで難易度高めな、本格釣り体験が楽しめるそうです。コレクションとして飾ることもできる、フィッシャーズならではのアイデア満載の商品。

 リアルさを追及して作られたマスコットは、「ピラニア」、「サメ」、「マグロ」、「長靴」、「リュウグウノツカイ」、「シークレット」の全6種類。

 動画クリエイター・フィッシャーズは、YouTubeチャンネル登録者数が740万人を超える、UUUM所属の男性YouTuber集団。商品名に入っている「Dotene(ドテネ)」は、「よく食べて、よく遊ぼう!」をコンセプトにしたフィッシャーズプロデュースのライフスタイルブランドです。

情報提供:株式会社バンダイ ライフ事業部

情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 「フィッシャーズ」と「びっくら?たまご」の神コラボが実現 出てきたマスコットで釣りが楽しめる入浴剤が発売