外見も中身も本物そっくりに作られた「にんにく」と「うに」の立体パズルが株式会社メガハウスより登場します。

 解体パズルの新シリーズ第1弾として、「解体パズルLite にんにくパズル」と「解体パズルLite うにパズル」が同時発売。価格はどちらも税込990円。6月上旬の発売が予定されています。

 「解体パズルLite」は、シリーズ累計出荷数60万個を記録した「解体パズル」の新シリーズです。「にんにくパズル」のパーツは全8個、「うにパズル」は7個と、シンプルな構造ながら、パーツごとの形が微妙に異なり、正しく組み立てないとふたが閉まらなくなってしまう、絶妙な難しさになっているとのこと。

 また、食材の質感や形が本物さながらに再現され、パズルとしてだけでなく、飾ったりコレクションしたりして楽しむこともできるそうです。

 「解体パズル」シリーズは、食材の部位が学べる「一頭買い!!特選 焼肉パズル‐ウシ‐」や、古生物の「骨」を復元させる「解体パズル・サイエンスシリーズ」など、これまでにもユニークな立体パズルがラインナップされています。

情報提供:株式会社メガハウス

情報提供元: おたくま経済新聞
記事名:「 見た目はそっくり中身はパズル 「にんにく」と「うに」の立体パズルが爆誕