- 週間ランキング
人気格闘漫画シリーズの「刃牙」とサントリー食品インターナショナルの強炭酸水「THE STRONG 天然水スパークリング」のコラボが実現。2021年秋よりNetflixオリジナルアニメシリーズとして公開される刃牙シリーズ第3弾「範馬刃牙」とのコラボ動画「強者vs.強者」篇(15秒)、「バキバキ名言」篇(15秒・60秒)が7月14日より公開となります。
漫画家・板垣恵介が生み出す「刃牙」シリーズは、主人公の範馬刃牙(はんまバキ)が、地上最強の生物と呼ばれる父・勇次郎を超えるためにさまざまな敵と戦い、地上最強を目指す格闘漫画シリーズ。累計発行部数8500万部を突破している人気作です。
中でも2021年秋より公開されるNetflixオリジナルアニメシリーズ「範馬刃牙」は“史上最強の親子喧嘩”のクライマックスに迫る内容で、公開前からファンの注目を集めています。
そんな人気作とコラボするのは「バキバキ強刺激。」をコミュニケーションワードに展開しているサントリーの強炭酸水「THE STRONG 天然水スパークリング」。同じ「バキ」つながりということでまさかの、いや、必然の(!?)コラボが実現することとなりました。
コラボ動画第1弾の「強者vs.強者」篇で描かれるのは範馬刃牙と商品との直接対決。ほぼ完全描き下ろしのアニメーションです。
初めて目にする「THE STRONG 天然水スパークリング」のバキバキした形状のボトルを前に、「へぇー、強そうじゃん」と不敵なまなざしを浮かべる刃牙。“鬼の貌”と称される背中の筋肉をアピールし、真っ向勝負に挑んだ刃牙が、ノドに直撃するバキバキ強刺激を初体験した時のリアクションにも注目です。
第2弾の「バキバキ名言」篇は、刃牙シリーズに登場したさまざまな名言をオマージュし、ユニークにアレンジした動画。主要キャラはもちろん、個性豊かな脇役や名もなきキャラたちの名言、名シーンも続々登場。アニメを担当する豪華声優陣が各キャラクターに新たな命(セリフ)を吹き込んでおり、インパクトたっぷりの映像とともに商品の魅力を伝える動画となっています。
動画内には刃牙ファンにはたまらないあの名シーンや、アニメ「範馬刃牙」未登場キャラの先出しカットも。迫力満載のビジュアルと勢いあるストーリー展開で、ファンならずとも楽しめるコラボ動画に仕上がっているそうです。
また本コラボの世界観をモチーフに描いた交通広告が東京メトロ東西線「木場駅」にも出現。
本来の駅名「木場(キバ)」の表記がバキバキ強刺激によって「刃牙(バキ)」駅になるというユニークなビジュアルの交通広告は、7月14日~7月20日まで掲出予定です。
(C)Keisuke Itagaki(AKITASHOTEN)/Baki Hanma Film Partners
情報提供:サントリー食品インターナショナル株式会社