日本を代表するスリーピースバンドであり、ベースのjunkoさんはもうすぐ御年65歳ということで、そろそろXでもまたバズるんじゃないかと思われる、打首獄門同好会の名曲「猫の惑星」のMVが猫まみれとのことにいまさならながら気づきまして、読者諸兄にご報告申しあげる次第であります。
2015年11月にリリースされた名曲「猫の惑星」の、ミュージックビデオプロジェクトは2018年11月末にスタート。投稿された猫動画総数は567本のなかから、メンバーが厳選した猫動画で構成されたMVが2019年7月に公開されたのであります。 こたつの中も、ストーブの前も、洗濯物の上も、キーボードも上も、ぬくもれるところはすべて猫のものであり、健やかなるときも病めるときも猫に奉仕し、ソファーで爪とぎしても、障子を破っても、家を破壊しても怒らない怒れない。人間は猫の住む星に居候させてもらっている身であり、猫に愛を捧げ愛に溺れる運命を背負っているのである、という主張の宗教ロックソングであり、猫を信じるすべての者がヘドバンしながら唱和すべき賛美歌であります。 猫動画を見ながら自己肯定感を高め、仕事その他にやる気を出したいときに好適なMVとなっておりますので、ファイト一発気分がご入り用なときにイヤホンを装着のうえご覧くださいませ。 [打首獄門同好会「猫の惑星」/YouTube]The post 全編が猫にまみれたミュージックビデオ、猫への愛を日本語ロックで first appeared on 猫ジャーナル.
情報提供元: 猫ジャーナル
記事名:「 全編が猫にまみれたミュージックビデオ、猫への愛を日本語ロックで