文字通り泥のごとくに爆睡する猫、周囲の心配よそにお目覚め
猫ジャーナル 2021年03月22日 09:00:00
Milkywayという名の三毛猫さん。天の川を泳ぎ疲れたのか、まさに泥のように眠っております。飼い主さんが頭を持ち上げても、揺すっても、ダランとしたまま口を開けて爆睡中。心配がピークに達したところで胸を触ると、フッと目を覚ましてくれて、見ているこちらも一安心。 ちなみに「泥のように眠る」の「泥」は土と水が混ざったアレではなく、「南海に住み、骨がなく、水から出ると酔いつぶれたようにぐにゃぐにゃになる」、「泥(でい)」という伝説上の虫のことなんだそうです。誰も見たことがないわけですから、猫のような姿の可能性も微レ存でありまして、南海のニャンコといえば藤本修二投手ですので背番号は20で緑のユニフォームを着て平和台球場跡あたりにいるんじゃないかと思われます。 [I ACTUALLY THOUGHT MY CAT WAS DEAD/YouTube]The post 文字通り泥のごとくに爆睡する猫、周囲の心配よそにお目覚め first appeared on 猫ジャーナル.
情報提供元: 猫ジャーナル
記事名:「 文字通り泥のごとくに爆睡する猫、周囲の心配よそにお目覚め 」