以前から、思ってたんですよ。あのパワーを有効活用できないものかと。
全国数百万のインクジェットプリンタユーザーの皆様、お待たせいたしました。あの、棚を横揺れさせるだけの力を、平和目的に有効活用する方法が見つかりましたので謹んでご報告申し上げます。
必要なのは、天面がフラットな各社のインクジェットプリンタ。そして猫であります。すでに両方揃っているお宅は、プリンタの上をキレイにしていたければほぼ準備完了であります。猫をオンした状態で、いつも通りに印刷するだけで、プリンタは猫の体を揺らすゆりかごに。揺れる体に揺れる顔、揺れるシッポに揺れる想い。体じゅう感じてこのままずっとそばにいたい。出てくる用紙を厳しく見つめる眼差しと、異なる周波数で揺れる体と顔とシッポとのコントラストがなんとも言えぬ味わいであります。
メーカーの皆様におかれましては、印刷速度を遅くして猫がゆったりと揺れるモードを搭載していただいたり、サードパーティメーカーの皆様におかれましては、インクジェットプリンタに装着する猫ベッドの開発機運が高まったりする可能性を感じる次第であります。または、DIY界隈の方には、ハードオフで売ってるジャンクプリンタを魔改造いただき、猫ゆりかご化を目指していただければ幸いです。これまで活用できていなかったあの無駄な力を結集して、猫を揺らしたら、世界は少し平和になるかもしれません。
[プリンタをゆりかご化している猫/YouTube]
情報提供元: 猫ジャーナル