猫とラグや毛布との相性の良さは、今さら言を待ちませんが、そこに穴を開け、ホンジャマーダンダーホヤマヤホイーと声をかけて、ひと手間加えればあら不思議。猫が喜ぶ秘密基地へと早変わり。その名は「Ripple Rug」であります。30代以下の方にはまったく伝わらない解説となりましたので、早速ユーザーによる使用感を伝える動画をご覧ください。
猫になりきった妙なテンションのセリフは気にせずスルーいただくとして、ラグに穴を開けるだけで、猫の転た寝ベッドに、隠れ家に、オモチャ遊び場にと変幻自在の早変わり。オモチャがなくてもとりあえず、ほどよく丸めておけばオモチャそのものにもなる、優れものであります。作り方の動画はこちらから。
穴を開けただけではありますので、裁断の腕に覚えのある方は、ユザワヤかオカダヤかしまむらあたりで適度に爪が引っかかる布を買ってきてDIYするのもよろしいかもしれません。気になるお値段は、米Amazonで39.99ドル。日本への発送には未対応でした。どうしても日本へ送ってもらいたい方は、楽天で。お値段は、税込16,826円となっております。
お習字用の下敷きに穴を開けると、練馬に家が建つわけですが、猫が好きなラグに穴を開けると、どこに家が建てられるのか気になります。
[How to Shape The Ripple Rug/YouTube via hauspanther]
情報提供元: 猫ジャーナル