一緒に暮らす猫のことが大好きなフェレット→『猛アピール』をしたら…『可愛すぎるやり取り』が22万再生「ほのぼの〜」「愛が重いww」
一緒に暮らすフェレットさんに愛されまくっている幸せな猫さん。普段から仲は良いふたりですが、フェレットさんの愛情表現がなんとも積極的すぎて…!?投稿は、記事執筆時点で再生回数が22.4万回を突破し「仲良しさん可愛いですね」「可愛いなぁ〜ほのぼの〜」といった声が寄せられ評判を呼んでいます。
ヤキモチを焼くほどに…
Instagramアカウント「ba7sho5」に投稿されたのは、猫の『フランくん』とフェレットの『クレアくん』がじゃれ合うひとときです。2匹は同い年の男の子コンビ。種族を超えた友情は、とても素敵で微笑ましいです。
フラン君とクレアくんです
投稿者さんのお宅には、ほかにも2匹のフェレットがいるそうですが、フランくんと仲良くできるのはクレアくんだけだといいます。「打ち解けるのが上手なのでは」と話す投稿者さんは、いつもヤキモチを焼いてしまうそうです。
後ろの2匹のフェレットは遊びに夢中
いつも2匹は仲良しなんだとか
猛アタックが過ぎる!
この日もクレアくんは、フランくんに積極的に甘えようとしていたといいます。フランくんはそんなクレアくんに少し引き気味…。ちょっとしつこいクレアくんの体を前足でなんとか抑え込もうとしていたそうです。
「グイグイくるのはやめてにゃ!」
ところがクレアくんはおかまいなしに、ふところへグイグイと入り込んでくる甘えん坊。「大好き!」という気持ちがあふれ出ているようです。ここまで真っすぐ愛情をぶつけられたら、確かにヤキモチを焼いてしまいます。
「また潜り込んできたにゃ…」
「今度は何する気にゃ…」
さすがに顔はやめて…
さらにクレアくんは、フランくんの顔に自分の顔を近づけようと何度もトライしていたそうです。フランくんは受け入れつつも、そこまでされるのはちょっと…という様子で、タジタジになってしまったといいます。
「ちょっと待つにゃ!」
「そんなに積極的にこられても…」
「ちょっとしつこすぎるにゃ…」
それでも愛情全開のクレアくんは、ひるむことなくグイグイベタベタ。最後はついにフランくんがその場から逃げるように撤退したそうです。普段は仲良しでも、パーソナルスペースは守ってほしいフランくんなのでした。
「今日はこれで終わりにゃ!」
投稿には「えぇー!なになにこのやり取り!可愛過ぎます」「腕まくらして可愛い」「フランちゃんが大好きなんだね(*´³`*) ちゅ♡可愛すぎる」「甘々で可愛い」「こんなに好き好き♥をアピールするんですね♥クーさん可愛すぎます!少々戸惑い気味のフランちゃんがまた可愛い」「愛が重い♥ww」といったコメントがたくさん寄せられると共にいいね件数が1.2万回を超え注目を集めています。
この他にも、Instagramアカウント「ba7sho5」には、フランくんとクレアくんの仲睦まじい日々の暮らしが投稿されています。他の同居フェレットさんとのやり取りも見ることができます。
写真・動画提供:Instagramアカウント「ba7sho5」さま
執筆:さな
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・毛づくろい中の猫を撮影していたら、突然『綿毛』が出現…?まさかの瞬間に「思ってたより綿毛だったw」「永遠に見ていられるw」と18万再生
・『ペットカメラを見たら…』まさかの場所で『寝ていた猫』に「爆笑しちゃったw」「仕事中に変な声出た」「いいとこ見つけたねw」と話題
・猫が「あごのせ」してくる5つの心理
・体調不良で寝込んでいたら、猫が近くにやってきて…思わず笑顔になる光景に「優しすぎる」「心配なんだろうね」「ずっと見ていられる」の声
・猫が足を噛む6つの理由と対策