トイレのドアが開いた瞬間、するりと侵入した猫→飼い主がリビングから『名前を呼ぶ』と…可愛すぎる光景に「ワンコみたいw」「顔面が可愛い」
驚きの方法でドアを開ける猫の姿が話題になっています。投稿は記事執筆時点で2.8万回以上再生され、「名前呼ばれたらドアを開けるの可愛すぎる」「駆け寄ってくる姿が愛おしい」といったコメントが寄せられました。
お気に入りの場所はトイレ?
YouTubeチャンネル『ひのき猫』では、秀吉ちゃんの微笑ましい日常のひとコマが紹介されています。
秀吉ちゃんには、よく行きたがる部屋があるそうです。それは、なんと人間用のトイレなのだそう。秀吉ちゃんは飼い主さんに、「トイレに連れてって!」と言うように、よく要求するのだそうです。
この日も、秀吉ちゃんはリビングのドアの前で、「このドアを開けて、トイレに連れて行ってよ!」とでも言うように、ちょこんと座って待っていたのでした。
このドアを開けて、トイレに連れて行ってよ!
トイレに侵入完了!
ドアの前に座り、飼い主さんをじっと見つめる秀吉ちゃん。そんな要望に応えるため、飼い主さんはリビングのドアを開けてあげました。
リビングのドアを開けてあげました
すると、秀吉ちゃんは「待ってました!」と言わんばかりに、素早くドアの隙間からするりと廊下へ出ていきました。そして、今度はトイレの前にちょこんと座り、「このドアを早く開けてほしいな!」と言うように、大きなお目目で飼い主さんを見つめます。
待ってました!
早くトイレに入りたい秀吉ちゃん
飼い主さんがトイレのドアを開けてあげると、秀吉ちゃんは嬉しそうにお尻をフリフリしながら、中へ入っていったのでした。そんな可愛らしい姿を見た飼い主さんは、思わず笑みがこぼれたのだとか。
トイレのドアを開けてあげると...
お尻フリフリで嬉しそうに入っていく秀吉ちゃん
意外なドアの開け方
飼い主さんは、秀吉ちゃんがトイレから好きなタイミングで出られるように、少しドアの隙間を開けた状態でリビングへ戻りました。
その後、飼い主さんがリビングから秀吉ちゃんを呼ぶと、驚きの方法でトイレのドアを開け、リビングへ駆け付けた秀吉ちゃん。なんと、顔でドアをグイッと押し開けて、こちらへやってきたのでした。
顔でドアを開ける秀吉ちゃん
こちらへやってきます
駆け足でリビングへ...
呼んだ~?
顔でドアを開ける瞬間の、なんとも言えない表情が可愛らしい投稿となっていました。
投稿には、「ドアを開ける時の潰れたお顔が可愛すぎる」「ぬいぐるみみたいにふわふわしてる」などのコメントが寄せられ、秀吉ちゃんの可愛らしい姿に笑顔になる方が続出しています。
YouTubeチャンネル『ひのき猫』では、秀吉ちゃんの日常を見ることができます。
秀吉ちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力誠にありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ひのき猫」さま
執筆:犬山莉緒
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・出かけようとしたら、猫がやってきて…必死の『行かないでアピール』が尊すぎると12万再生「離れたくないのね」「愛されてて羨ましい」
・ハンモックで寝ていたネコ…まるで重役のような『貫禄たっぷりのくつろぎ方』に1万いいね「貴家のCEOw」「家庭内では一番偉いもんねw」
・保護された新入り子猫→ケージの中に戻そうとすると…超甘えん坊な『可愛すぎる反応』が49万再生「負ける予感しかしないw」「すごい圧w」
・猫をお迎えして1週間、『名前』が全然決まらなくて…『候補を書いた紙』を見せてみたら→まさかの展開にほっこり
・爪切りで大暴れする猫→『パパ考案の対策グッズ』を試してみたら…驚愕の展開が36万再生「一家総出の大騒動w」「涙が出るくらい笑った」