30万回以上視聴され1.3万以上の「いいね」を集めているのは、赤ちゃん猫のお世話をするお兄ちゃん猫の姿。甲斐甲斐しいお世話の様子に、視聴者からは「優しいお兄ちゃん」「こんな感情があるのですね」「かっこいいお兄ちゃん…!」と温かいコメントが届いています。


虫さんを発見した赤ちゃん猫



Instagramアカウント「四猫家」に投稿されたのは、虫さんを見つけた赤ちゃん猫「はなちゃん」とお兄ちゃん猫「チロくん」の様子。はなちゃんが生後1か月でおうちにやってくるまでは、おうちではチロくんが末っ子だったとのことです。


虫さんが気になるはなちゃん


チロくんが動いた!



初めてお兄ちゃんになったチロくんは、毎日はなちゃんの面倒を見てくれているそう。この日も、壁に張りついた虫さんが気になって必死に伸び上がるはなちゃんのために一役買ったそうです。


取ってあげるお兄ちゃん


立ち上がるチロくん


「あたしの虫さん取らないで!」



チロくんはひょいっと伸び上がると、「ほら」とばかりに優しく虫さんを床に落としてくれたといいます。「あたしの虫!」とチロくんを押しのけたはなちゃんでしたが、近くで見るとちょっと怖かったのか、なかなか触れなかったそう。


ビビるはなちゃん


優しく促すチロくん


見失っていた虫さんを発見



チロくんは、はなちゃんがまごまごしているのを優しく見守り、見失ってしまったら「虫を見なよ」と促して場所を教えてあげたりと、甲斐甲斐しくお世話し続けたといいます。それでもどうしても触れないはなちゃんのために、チロくんが虫さんをちょいっと触ると…?


虫さんが逃げた!


「こうやって触るんだよ」


華麗すぎるジャンプ!



虫さんは、壁の高いところまで逃げてしまったそう。小さなはなちゃんから途方もなく遠くなってしまいましたが、お兄ちゃんのチロくんは違います。軽やかにジャンプすると、ばっちりと虫さんをゲット!


「お兄ちゃん、虫さんありがとうね」



はなちゃんは、落ちてきた虫さんを満足気に眺めていたそうです。ここまで面倒を見てくれるなんて、とても優しいお兄ちゃんですね。はなちゃんがひとりで虫さんを捕まえられるようになるまでフォローしてくれることでしょう。



チロくんのジャンプを見た視聴者からは、「兄さん猫ちゃん、かなりデッカくないですか」「立ったらめっちゃ大きかった…」「にいちゃんのジャンプ力、、、」と大きさやジャンプ力に驚くコメントも寄せられていました。



Instagramアカウント「四猫家」には、はなちゃんが元気いっぱいに遊ぶ様子や先輩猫たちに教育される様子なども投稿されていますよ。






写真・動画提供:Instagramアカウント「四猫家」さま

執筆:忍野あまね

編集:ねこちゃんホンポニュース編集部

※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。












■関連記事

猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草

『仲良しな親子猫』のじゃれあいを見ていると…ほっこりするやり取りが35万再生「パパが弱くて可愛いw」「ヘッドロックされてて笑った」

生まれて初めての『猫じゃらし』に興味津々な子猫たち→ママ猫も参戦すると……微笑ましい光景に反響「可愛さが限界突破w」「さすがお母さん」

猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草

家を出た直後、振り返って『窓』を見たら…猫がくわえていた『まさかのモノ』に4万いいね「昼ごはん忘れてるニャ」「仕事行きたくなくなるw」

情報提供元: ねこちゃんホンポ
記事名:「 赤ちゃん猫が壁にいた『虫』を見つめていると…お兄ちゃん猫がとった『まさかの行動』が尊すぎると30万再生「優しぃぃぃぃ」「惚れる」