キャットハウスに入っていた赤ちゃん→『猫がいる場所』を見ると…まさかの『間違い』に3万いいね「隣の芝生は青いw」「爆笑したw」
19万回表示され3万以上の「いいね」を獲得しているのは、一緒に暮らしている猫と赤ちゃんの驚きの『間違い』。癒したっぷりの光景に、視聴者からは「世界がこんな写真で満ちたら幸せで溢れる!平和!」「ずっと見てたいくらいかわいいいいいいい」などの声が集まっています。
Threadsで見る
間違えちゃった?
クリスマス仕様のキャットハウス
同じ部屋にはバウンサーもあるようです
Threadsアカウント「ririka」に投稿されたのは、おうちで繰り広げられた猫と赤ちゃんの平和な世界。この日、おうちには段ボールにクリスマスツリーが描かれた可愛いキャットハウスと、揺らすことで赤ちゃんをあやすバウンサーが置いてあったそうです。
誰のあんよかな?
キャットハウスに赤ちゃんがイン!
よく見ると、キャットハウスの入り口からは2本のあんよが覗いていたとのこと。どう見ても茶トラ猫ちゃんのものではなかったといいます。そう、キャットハウスに頭から入っていたのは、赤ちゃんのほうだったのです…!
入れ替わってる?
茶トラちゃんがいるのは?
赤ちゃんのバウンサー!
おうちをとられてしまった茶トラ猫ちゃんはどこにいるのかというと、なんと赤ちゃんのバウンサーの上。当然のように丸くなってくつろいでいたそうです。お互いに「そっちがいい」となり、交換したのでしょうか…?
交換したのかな
お互いに「自分のもの」として自由に使っている様子を見ていると、中身が入れ替わってしまった説も否定できませんが…?実はママさんによると、時間が経てば揉めるとのこと。飽きたら「返して!」となるのかもしれませんね。
お互いのものが欲しくなるお年頃
まだまだ自由な赤ちゃん
茶トラ猫ちゃんと赤ちゃんは、きょうだいでありながらライバルである可能性も。視聴者からも「お互いないものねだりでしょうか??」「これぞまさに隣の芝生は青い・・・ですね」といったコメントが来ているとおり、お互いのものが欲しくなってしまったパターンかもしれません。
人のものが欲しくなる時もあるよね
赤ちゃんが大きくなれば、もっと一緒に遊んだりケンカをしたり、ママを取り合ったりできそうですね。今後も良い関係が続くことを祈っています!
お互いのおうちを交換して使う様子を見た視聴者からは、「息子のハイローチェアほとんど猫が寝てました」「うちのにゃんこもバウンサー好きです」などのコメントも。どうやら「猫×赤ちゃんあるある」のようです。
ママさんの作品は見ごたえあり
Threadsアカウント「ririka」には、お子さまたちの成長ぶりや、ママさんの得意なかぎ針編みの作品なども投稿されていますよ。
Threadsで見る
Threadsで見る
Threadsで見る
写真・動画提供:Threadsアカウント「ririka」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・猫が足を噛む6つの理由と対策
・こたつの中が熱くなってくると→猫がとった『予想外のスタイル』に笑ってしまう人が続出「可愛すぎるw」「上手な付き合い方w」と1万いいね
・赤ちゃんを連れて『退院してきたママ』に…愛猫が見せた『まさかのリアクション』が187万再生「分かりやすすぎて笑った」「未知との遭遇」
・階段の上にいる赤ちゃん猫→先に降りた先輩猫が…思いやりにあふれた『素敵なやりとり』に反響「ふたりともおりこうさんだにゃ~」「優しい」
・体調不良で寝ていると、『心地よい音』が聞こえてきて→目を開けたら、『子猫』が…尊すぎる瞬間が195万再生「嬉しい重みw」「セラピー猫」