猫用のこたつを設置した瞬間に猫が入って…?まるでこたつと一体化した新しいキャラクターのようなほほえましい光景は153万4千回を超えて表示され、8万件のいいねが寄せられることとなりました。

冬の風物詩

X(旧Twitter)アカウント『@MunchKINGArthur』に投稿されたのは、猫がこたつに飲み込まれてしまっているかのような奇跡の一枚です。登場するのは2020年7月1日生まれのマンチカン、「アーサー」ちゃん。ふわふわの毛並みと透き通ったまん丸な目がチャームポイントのかわいい男の子です。

アーサーちゃん

この日、飼い主さんが猫用のこたつを組み立てられたところ、その後わずか3秒のうちにアーサーちゃんがやってきて、こたつに吸い込まれていったのだそうです。「待ってました!」と言わんばかりのアーサーちゃんの素早さには、思わず笑ってしまいます。

3秒でイン

しっぽが語る満足感

こたつからはアーサーちゃんのふさふさのしっぽだけが飛び出していて、まさに「頭隠して尻隠さず」状態。見事にこたつと一体化しているほほえましい光景は、まるで新種のキャラクターのようにも見えたといいます。

こういう新キャラいそう

温もりと安心を同時に感じることができるこのこたつは、冬の間、アーサーちゃんの特等席となることは間違いなしでしょう。お茶目で愛くるしいアーサーちゃんの姿は、たくさんの人々に癒しと笑いを届けることとなったのでした。

中はちょっと狭そう?

柏餅になったアーサーちゃん

Xアカウント『@MunchKINGArthur』では、この他にも猫のおもしろくてかわいい姿をたくさん見ることができます。

まったり

投稿には、「ちらりと見えてるしっぽがかわいいですね!」「アーサーちゃんは『うまく隠せている』と思っているんだと思いますw」「こたつに食べられちゃったかな?w」「驚きの吸引力を持つこたつですねw」など、たくさんのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「@MunchKINGArthur」さま
執筆:藤井花音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
お姉ちゃんが学校に行くと思った猫→カバンに近づいて…健気な『ルーティンワーク』が可愛すぎると3万いいね「賢いなあ」「日課だね」と絶賛
ねこの冬毛が"ピーク"を迎えた結果…あまりにも強そうな『驚きの肩幅』が107万表示「相当鍛えてるね」「横綱感ある」と大反響
甘えん坊な2匹の猫→飼い主さんが"横"になると、すかさずやってきて…まるで"赤ちゃん"のような2匹が見せた『驚きの甘え方』が51万再生
猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち
布団に乾燥機をかけていたら、ネコが…寒い朝に見せた『まるでコントのような光景』に反響「交渉するお母さんがw」「猫は布団で丸くなる…」
情報提供元: ねこちゃんホンポ
記事名:「 猫用のこたつを設置してから『わずか3秒』…思わず笑みがこぼれる『かわいい光景』に8万いいね「なんという吸引力」「チョロいにゃー」