だんだん寒くなってきて、猫がこたつで寝る季節ではあるけれど…?予想外のところで寝息を立てている猫のほほえましい光景は274万8千回を超えて表示され、6万3千件のいいねが寄せられることとなりました。

思っていたのと違う

X(旧Twitter)アカウント『@_ku_nel_』に投稿されたのは、猫が気持ちよさそうにこたつで寝ている姿。登場するのは、美しい毛並みを持つ短毛の白猫、「ねる」ちゃん(5歳の男の子)です。

ねるちゃん

この日、飼い主さんがふとこたつの方に目をやると、ねるちゃんがこたつの「中」ではなく、こたつの「上」で寝そべっていたのだそうです。「猫はこたつで丸くなる」という童謡の一節を見事なまでに裏切ってくれたねるちゃんは、両手両足をびよーんと伸ばし、おなかを完全に開放した状態でくつろいでいたのだとか。

上!?

リラックス

「中」より「上」が特等席

実はねるちゃん、2年前にもまったく同じポーズでこたつの上に寝ていたことがあったといいます。ねるちゃんにとっては、こたつの中よりも、こたつの上のぬくもりと高さの方がしっくりくる心地よさなのかもしれません。来年も、再来年も、ねるちゃんの寝方は飼い主さん宅の「冬の風物詩」となってくれることでしょう。

デジャビュ…(2年前)

自由でマイペース、そしてとびきりかわいらしいねるちゃんの寝姿は、たくさんの人々に笑顔と癒しを届けてくれることとなったのでした。

いい笑顔!

Xアカウント『@_ku_nel_』では、この他にも猫たち(同居猫の「くう」ちゃんもいます!)のおもしろくてかわいい姿をたくさん観ることができます。

仲良し

投稿には、「『猫はこたつの上で長くなる』んですねw」「王族のようにリラックスしていますね!w」「この場所には何か魅力があるのでしょうねw」「ターンテーブルにしたらおもしろそうかもw」など、たくさんのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「@_ku_nel_」さま
執筆:藤井花音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
・冷蔵庫に反射した『自分の姿』に驚いた黒猫…想像を超える"かわいいリアクション"に「仕事の帰りに大爆笑した」「私ネコになってる」
・動物病院にやって来た猫→恐怖のあまりに…飼い主さんに見せた『愛おしい行動』に悶絶の声「可愛くて涙が出る」「信頼しているんだね」
・猫が足を噛む6つの理由と対策
・1歳の猫に絡まれた15歳のおばあちゃん猫…次の瞬間見せた『猫とは思えない表情』が32万再生「人間味ありすぎるww」「顔にめっちゃ出てるw」
・猫に"挑み続ける柴犬"→さまざまな手を使って…まるでコントのような"日々のやり取り"が112万再生「何回見ても笑えるw」「大爆笑」
情報提供元: ねこちゃんホンポ
記事名:「 『猫はこたつで丸くなる』を見事に裏切った『こたつの上で爆睡する白猫』…思わず笑みがこぼれる光景に6万いいね「わぁ最高な光景」「かわいい」 」