保護して2日目の子猫。動物病院帰りの姿が可愛いと人気を呼んでいます。動画の再生回数は20万回を超え「病院お疲れ様」「可愛すぎて鼻の穴広がったわ」「ねこって何しても可愛いよな…」といったコメントが集まっています。

@nyanhosu_ 名前は『うた』になりました! 推定生後2ヶ月の男の子 ྀི #子猫のいる生活#ポテチじゃなくてすまん#捨て猫から飼い猫へ#子猫の成長日記♬ original sound - alladzrfxey

検査を頑張った子猫

TikTokアカウント「うた。」に投稿されたのは、可愛い子猫の寝顔。飼い主さんの膝の上で寝ているのは、保護されて2日目の推定2ヶ月の子猫の「うた」ちゃんです。猫を保護したら、健康チェックや病気やけがの治療のために動物病院を受診するのが大切です。うたちゃんはこの日、動物病院で検査をしてきたのだそう。

検査後に車の中で寝ちゃった

可愛い寝顔

慣れない場所や、検査で疲れてしまったのか、車の中で飼い主さんの膝の上で爆睡だったそうです。うたちゃんは、おしりで体温測定をしたのが嫌だったのだそう。病院で頑張り、爆睡するうたちゃんの寝顔はとてもかわいかったそうです。警戒せず寝ている姿が可愛すぎます!

寝顔が可愛すぎる!

甘えん坊でやんちゃ!

動画に登場したうたちゃんは、ショッピングモールに捨てられていたのだそう。人懐っこくて保護1日目から飼い主さんの膝の上で、なでられながら幸せそうに寝ていたそうです。

とても人懐っこいうたちゃん

ごはんを食べ終わると飼い主さんの膝の上に

保護初日から飼い主さんにべったり

空を飛んでる夢を見ているかな?

膝の上で寝る姿も可愛いですが、だんだんとやんちゃになってきたそうです。家具に写った自分の姿を別の猫だと思って威嚇したり、飼い主さんの手にじゃれたりするそうです。可愛い仕草で飼い主さんをメロメロにするうたちゃんでした。

反射した自分に警戒!

「どういうことニャ?」

飼い主さんの手にじゃれてるうたちゃん

遊んでる姿も可愛い!

投稿には「安心しきったお顔してますねー!かわいいがすぎるー」「頭つつまれてるの気持ちいいのかなあ!かわいい」「どんだけ心許してるの〜!主さんしあわせだね〜」といったコメントが寄せられています。

TikTokアカウント「うた。」では、うたちゃんの成長の様子が投稿されています。

@nyanhosu_ ショッピングモールで捨てられてた子猫、名前はまだにゃい #子猫のいる生活#捨て猫から飼い猫へ♬ 童謡「どんぐりころころ」脱力系アレンジ - yo suzuki(akisai)

@nyanhosu_ 人間のたらし方うみゃい #子猫のいる生活#捨て猫から飼い猫へ#子猫の成長日記♬ 마마무마마 - BGM President

@nyanhosu_ 頑張って威嚇してるけどそれ自分だよ #子猫のいる生活#捨て猫から飼い猫へ#子猫の成長日記♬ 戦闘のテーマ/ドラゴンクエスト3 - メ・ガーネ

写真・動画提供:TikTokアカウント「うた。」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
床で寝ていた猫と赤ちゃん→見守っていたら…思わずキュンとする『尊いやり取り』に「癒ししかない」「控え目なタッチがたまらん」と19万再生
あぐらで座る飼い主の足元に、猫たちが集まってきて…うらやましすぎる『晩酌の様子』に3万いいね「いい夢見れそう」「可愛いが詰まってる」
透明感のある毛色がきれいな三毛猫→『寝顔』を見てみると…衝撃の『表情』に爆笑の声「び、美猫なのにw」「いい夢見てそう」と1万いいね
カランカランと音がして…振り向いた結果→猫が『まさかの行動』をしている瞬間が355万再生「思わず叫びたくなる」「何回も見てしまった」
座っている猫→『膝』のあたりを見てみると……可愛すぎる『座り方』に3万8000いいね「心を撃ち抜かれた」「すりすりしたくなった」
情報提供元: ねこちゃんホンポ
記事名:「 保護して2日目の子猫を動物病院に連れて行ったら…帰りに見せた『尊すぎる様子』が20万再生「幸せだね~」「泣けるレベルでかわいい」