今回紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、夜中でも遊びたくてウズウズしていた黒猫ちゃん。飼い主さんが戸棚に隠していたおもちゃを見事に見つけ出したそうです。投稿はXにて、160.8万回以上表示。いいね数は4.5万件を超えました。

戸棚をガサゴソw

黒猫のろでむちゃん

今回、Xに投稿したのは「もちしんろでむ」さん。登場したのは、猫のろでむちゃん。元気いっぱいでやんちゃな黒猫ちゃんです。

夜遅く、飼い主さんがリビングから寝室に行こうとしたとき、足元に現れたろでむちゃん。添い寝の準備かな、と思ったのも束の間、ろでむちゃんの目線は、どこか一点に集中していた模様。

おもちゃを探し始めたろでむちゃん

その視線の先にあったのは、リビングにあった戸棚。そこには、ろでむちゃんお気に入り「青色のねずみ」が隠されていたそうです。

前足と鼻先で器用に引き出しを開けていきます

おもちゃの隠し場所を見つけたろでむちゃん

執念でなんとか引き出しをオープン

鼻先をクンクンと動かしながら、迷いなく戸棚をガサゴソ。前足と鼻先を器用に使いながら戸棚を開けていったろでむちゃん。そして、お目当てのおもちゃを発見するやいなや、嬉しそうに持ち去っていったそうです。きっと、その日の夜はおもちゃを見つけ出してエンジョイモードになったろでむちゃんの相手をして、飼い主さんもなかなか寝付けなかったことでしょう。

戸棚を開けるろでむちゃんにほっこり

そのまま、おもちゃを持って走り出していったそうです

おもちゃを求めて戸棚をガサゴソしていたろでむちゃんの様子を見たXユーザーたちからは、「必死に引き出しガリガリしてるところに吹き出してしまいました」「賢い上に器用」「開け方が手慣れすぎてるw」などの声が多く寄せられていました。飼い主さんはちょっぴり災難だったかもしれませんが、多くのX民たちがろでむちゃんの可愛さに心癒されたようですね。

Xアカウント「もちしんろでむ」では、黒猫ろでむちゃんとキジトラ猫おもちちゃんとの賑やかな日常の様子などが投稿されています。可愛い猫たちの姿は見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれます。

写真・動画提供:Xアカウント「もちしんろでむ」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
先住猫よりはるかに『小さかった子猫』が、現在……思わず声がでる『衝撃のビフォーアフター』が28万表示「ええええ」「育ったねぇ!」
猫に加工アプリを使用して遊んでみたら…まさかの『変化』に吹きだす人が続出「めちゃくちゃ笑ったwww」「面白すぎて涙がでたw」
『え、痩せた?』冬はモッフモフだった猫→夏になると…差がありすぎる『衝撃のビフォーアフター』が187万表示「全然違うw」「どっちも可愛い」
猫が見つめる理由とは?飼い主をじっと見る9つの心理
初めて『自動トイレ』を見た2匹の猫が…260万再生突破の『100点満点のリアクション』に「同じポーズで可愛い」「困惑してるw」と話題に
情報提供元: ねこちゃんホンポ
記事名:「 飼い主さんが寝ようとしたら、そばで黒猫が…つい笑ってしまう『予想外の行動』に4万5000いいね「吹きだしてしまった」「賢いうえに器用w」