YouTubeチャンネル『我が家の猫軍団【全員保護猫】』に投稿されたのは、保護子猫が動物病院で健康診断を受けた時の様子。検査のために、お尻の穴に細い棒を入れたそうで…。

思わず絶叫してしまった子猫の姿は22万6000回再生を突破し、「診察頑張って偉い」「頑張ったねお利口さん」といったコメントが寄せられています。

子猫の健康診断

兄弟のなぎくんとむぎくんと共に保護された元野良猫のよもぎくん。生後約2ヶ月弱ぐらいの時に、現在の飼い主さんのお家にやってきたそうです。お家に来た当初は、とても警戒心が強かったといいます。

そしてこの日、動物病院の診察台の上によもぎくんの姿が。生後3ヶ月になった3兄弟を飼い主さんが動物病院に連れて来たそう。2回目のワクチンを打つためと、健康診断を受けにきたそうです。

健康診断を受けにきたよもぎくん

お利口さんなよもぎくん

緊張しているようで、少し不安そうな表情で大人しくしているよもぎくん。早速、獣医さんが診察をしていきます。

聴診器で胸や肺の音を確かめて、次は目や鼻などを診ることに。すると、不安からでしょうか、よもぎくんは獣医さんにピッタリとくっついていたそう。微笑ましい姿に、飼い主さん達も思わず笑ってしまったようです。

診察開始

優しい獣医さんにくっつくよもぎくん

口の中や耳の中も診てもらい、体の触診などをしたそう。ノミもいなかったそうで、次はワクチンを打ったのだとか。

よもぎくんは暴れもせずに、お利口さんだったといいます。しかし、便検査のためにお尻の穴に細い棒を入れることになったそうで…。

耳の中をチェック中

体の触診中

ノミもいなくてキレイだったそうです

ワクチンの時も大人しいよもぎくん

思わず絶叫!

棒を入れられて、顔を強張らせていくよもぎくん。ちなみにこの検査は痛みはほとんどないそうです。

それでもさすがにびっくりしてしまったようで、よもぎくんは「ニャー!」と絶叫して暴れていたといいます。そして、診察は無事に終了したよう。頑張ったよもぎくん、本当に偉いですね!

顔が強張っていって…

「ニャー!」と鳴き叫ぶよもぎくん

診察終了でキャリーへ

その後、誰とでも仲良くできるよもぎくんは、家族のムードメーカー的存在に。お笑い担当として活躍しているそうです。

投稿には「痛そうなのによく頑張ったね」「注射しても泣かなかったの偉い」「大人しく診察されて、お利口さんです〜」といったよもぎくんを称賛するコメントが寄せられています。他にも「最後のお尻に棒は嫌だね〜。わかるよ〜痔の検査でやられたことあるから」といった共感のコメントなども寄せられました。

YouTubeチャンネル『我が家の猫軍団【全員保護猫】』では、10匹の可愛い保護猫さん達の日常の様子が投稿されています。よもぎくんの気になるその後の様子や、大きく成長した姿なども観ることができますよ。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「我が家の猫軍団【全員保護猫】」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
自動給餌器の前にいた猫→ごはんが出るまでじーっと待っていたら…あまりにも『切なすぎる瞬間』に思わず爆笑「理不尽で笑った」「えぇぇぇw」
猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
『臆病な先住猫』が新入り子猫に懐かれて…『可愛すぎるストーカー』のまさかの結末が7.8万再生「おもろいw」「母性本能が目覚めた?」
猫が病院に連れていかれるのを察知した結果…まさかの『抵抗の様子』が可愛すぎると19万再生「強い意思を感じる」「うちの3歳児と一緒w」
猫が乗ってくる5つの理由とその心理
情報提供元: ねこちゃんホンポ
記事名:「 検診で動物病院にやって来た子猫→お尻に棒を入れられた次の瞬間…可愛すぎる『絶叫』が22万再生「たまらん」「よく頑張ったね」の声