- 週間ランキング
持ってきていた道具を使い、ちゅ~るを入れた捕獲器を吊り下げ、ゆっくりと猫さんのもとへ降ろしていきます。
猫さんのところまで捕獲器が降ろされましたが、当然のことながら中に猫さんが入ってくれないと捕獲ができません。
「頼むから入ってくれ・・・!」とひたすら祈り、猫さんが入ってくれるのを待つ投稿人さんとレスキュー隊一同。
次の瞬間、猫さんが捕獲器の中に入ってくれました!!パタンとドアが閉じたのを確認し、素早く捕獲器を吊り上げるレスキュー隊。
無事に助けられた猫さんを捕獲器に入れたまま、車の中に運びます。無事に捕獲できた瞬間は安堵の涙が出たという投稿人さん。
波しぶきを受けたのでしょう、濡れた体で不安そうに鳴く猫さん。寒いし怖いしで、さぞかし大変な思いをしたのでしょうね。
首輪をしているので飼い猫さんのようです。無事に助けられて本当によかったです。
危機一髪の事態を収めた投稿には、結末に感動したユーザーから「観てる私もドキドキでした」「こういう活動をされてる方の知識には本当に素晴らしいものがあるなと感動しています」「表情がとても険しかったので想像も出来ないような怖い事危ない事もあり、猫ちゃんも助けられるまで不安で仕方なかった事でしょう…」等のコメントが多数寄せられています。
保護猫カフェ運営と非営利シェルター運営を行っているInstagramアカウント「ネコリパブリック代表」では、今回のような被災地のレスキュー活動のほか、保護活動や譲渡会の情報をチェックすることができます。
写真・動画提供:Instagramアカウント「ネコリパブリック代表」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。