思い切って跳んだら大衝突!そんな猫ちゃんのラップチャレンジがYouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」に投稿されました。

記事執筆時点でこの動画の再生数は324万回を突破し、「ラップに突っ込むところ可愛いやん」「ぶつかった瞬間の顔本当に可愛い」「涙流れる程笑ってしまった」などコメントが続々寄せられています。足の短さがいとおしい。

2匹で相談しながらラップをクリア!

投稿主さんの家には、スコティッシュフォールドの「つくし」ちゃんと、日本猫の「うに師匠」くんがいます。つくしちゃんは食いしん坊な性格。うに師匠は体育会系な猫ちゃんなんだとか。

この日、お部屋の出入り口をラップでふさいだ投稿主さん。猫ちゃんたちがどんな反応をするか実験する「ラップチャレンジ」を行ったそう。

初めに気が付いたのはつくしちゃん。「え?なんかあるな?」と不思議そうに見つめたあと、思わずうに師匠にも教えに行きました。

「え?なんかあるな?」

「師匠、ここなんかあるんすよ…」

師匠に続くも、無残な結果に…

それから投稿主さんは、ラップの高さを少しずつ上げてみたそう。飛び越えるには助走が足りないのではないか…と思わせる高さになりましたが、体育会うに師匠は難なくジャンプ!対してつくしちゃんは、なんとラップに衝突してぺしゃ顔に…!

「うんうん…」

「やめたほうがいいですって…ええ!?」

「ほな、ぼくも行ってみますわあぁ!!」

それでもつくしちゃんは師匠に対して「見本みせますからね」と自信満々。再び勢いをつけて飛び上がるも、あえなくラップに衝突。スコティッシュフォールドの脚の短さでは無理だったようです…!

「師匠、これから見本見せますからね」

「とう!!」

「ちゅーる」で再チャレンジ!

ジャンプが難しいならと、今度は四角い箱にラップを張る方法に切り替えた投稿主さん。箱の中にチュールを入れて反応を伺うことに。するとつくしちゃんは「んー!」と顔を押し付けて、なんとかチュールを食べようと奮闘していたんだとか。

「またラップか!」

「んんんん~」

つくしちゃんの頑張りでラップが破れてチュールにありつけたものの、今度は箱が抜けなくなりパニックに!ラップチャレンジはもうこりごり…なつくしちゃんなのでした。

「もしかして一生このままなん…?」

猫の執念とポテンシャルが分かる動画には「わざわざ上から行こうとするチャレンジ精神が素晴らしい」「師匠の跳躍が美しい」「チュールへの執着がすごいw」といったコメントが寄せられています。猫ちゃんたちの挑戦をもっとのぞいてみたい人は、YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」に遊びにいってみると良さそうです。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
猫が飼い主を馬鹿にしてる時の仕草
猫はどんな猫じゃらしが好き?5つの特徴
猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
猫が集まる「集会」何をしているの?5つの理由
情報提供元: ねこちゃんホンポ
記事名:「 『ラップチャレンジをした猫』やばすぎる姿に324万人が大爆笑「期待を越えてきたww」「涙流れるわこれ」