32日目の奇跡

大地震発生

イタリア中部地方にマグニチュード6.2という壊滅的な地震が発生しました。

その地震で崩れ落ちた瓦礫の中から1匹のネコが発見されたのです。


あきらめかけていたその時・・・

この大地震発生後、200匹もの動物たちが救出されたそうです。

リオ・サン・ロレンツォの村に地震が発生してから1か月が経過し、崩壊した建物の瓦礫の下にはもう生存者は残っていないだろうとみんな、あきらめかけた頃でした。

ただ1匹、ひらすら生きようと願う小さな命がありました。

その日、現地の消防隊員は瓦礫の撤去作業をしていたそうです。

その瓦礫の中から彼らが発見したものとは・・・

なんと、灰色と白色の長い毛並みを持つネコだったのです。

この小さい命は、崩壊した家の中に閉じ込められ、周りの石に挟まれた状態で発見されたのです。

消防隊員によると、瓦礫の中から弱々しいネコの鳴き声が聞こえたそうです。

まさか・・・

こんな悲惨な状況で、生き残りがいるとは信じられなかったそうです。


type="adsense"
data-ad-client="ca-pub-1493050849235845"
data-ad-slot="1254475616">

瓦礫の中から見つけた小さな命が奇跡を起こした

 
情報提供元: mofmo
記事名:「 大震災後32日目の悲惨な状況下の中で・・・「生きたい!」強い生命力が呼んだ奇跡に感動。