不思議な絆で結ばれた3匹

黒猫の名前はジョージ。
後ろからついて歩く小熊はカ・ワオ。

2匹は仲良く歩いていますがジョージと最初に仲良くなったのはカ・ワオの母親ガラメアでした。
2匹が親しくしていた姿を見ていたカ・ワオも、自然にネコとの交流の仕方を学んだのかもしれません。

3匹は楽しそうにみんなで時間を過ごしています。
仲良く並んで一緒に食事をしている様子は、もう日常の風景です。

一緒に遊べる友達ができたことは、カ・ワオにとってもとても喜ばしいことです。
ジョージはやんちゃなので、一緒に遊んでいても楽しいのでしょうね。

カ・ワオは生まれてくるはずのない子供だった?

実はこのカ・ワオ、生まれてくることすらありえなかったのです。
カ・ワオの父親は、野生動物の数を増やしすぎないようにという目的で、精管を取り除く去勢手術を受けていました。
しかしこの手術に不具合があったのか、可愛い赤ちゃんカ・ワオが生まれました。
カ・ワオはまさに奇跡の赤ちゃんなのです!

最高の遊び相手を得たジョージにとっては、幸運なアクシデントだったに違いありません。
時に人の計画を超えたところで神様ははたらきますね。
こうして生まれてきたカ・ワオの命にも、きっと何か特別な意味があるのでしょう。

 
情報提供元: mofmo
記事名:「 生まれてくるはずのなかった命。奇跡の子グマと黒ネコの交流に心温まる。