投稿された写真

An old dog’s last ride.(愛犬と最後のドライブ。)

写真に映るのはボクサー犬のLibraちゃん。
外の空気を吸いこむ表情から、今までの人生がどれだけ素晴らしかったか、伝わってきます。
写真が撮影された時、Libraちゃんは15才でした。犬の年齢としては老犬です。
飼い主さんとLibraちゃんは15年間どんな時もずっと一緒に過ごしてきました。

愛情を惜しみなく注がれてきたLibraちゃんの人生。

小さかった時のLibraちゃん


しかし、Libraちゃんは病気を患ってしまい、2013年に15才で天国へ旅立ちました。
投稿された写真はLibraちゃんが天国へ旅立つ前の最後のドライブの時のものだったのです。
飼い主さんはLibraちゃんが亡くなり一年経った今でも、思い出すと涙が出てしまうそうです。

「悲しみは時が解決してくれる・・・」筆者自身も愛犬を亡くし沢山泣きました。しかし、時が経つにつれ幸せだった思い出だけが記憶に残り悲しみは癒えていきました。

愛犬を失うのはとても悲しい事ですが、15年間沢山愛を注がれ過ごしてきたLibraちゃんは幸せな生涯だったのではないかなと思います。
飼い主さんの悲しみもいつかきっと癒える事を願っています。

 
情報提供元: mofmo
記事名:「 最後のドライブで見た愛犬の幸せに満ち溢れる表情に世界中が涙した。