- 週間ランキング
こちらには6匹ほどの猫たちに触れ合うことが出来ます。
どの猫たちも個性的で、遊びが好きだったり寝ることが好きだったり様々です。
がっつりと食べられるフードメニューはありませんが、シナモントーストやケーキ、パフェなど軽食は提供しています。
ドリンクの方もコーヒー、紅茶、フルーツジュースなどが揃っていますので、猫と触れ合いながらカフェタイムも楽しむことが出来ますね。
web.stagram.com
東京都台東区にあるおすすめの猫カフェ2つ目は、「浅草ねこ園」です。
東京都台東区浅草にあるこちらの猫カフェは、東武スカイツリーライン、東京メトロ銀座線、都営浅草線の浅草駅から徒歩6分の場所にあります。
浅草寺からは徒歩4分、東武スカイツリーライン東京スカイツリー駅からは徒歩15分で、どこからでもアクセスしやすいところにありますね。
浅草ねこ園は、浅草で唯一の猫の里親探しをしている老舗の保護猫カフェです。
オープンしてから多くの保護猫達が来園し卒園していきました。
行き場をなくしてしまった猫達は全国的に多く、このような保護猫カフェは増えています。
救うことの出来る命をひとつでも多く救いたい、そんな思いがこの保護猫カフェにはあるんです。
直接引き取ることは出来なくても、保護猫カフェに足を運ぶことで猫達のサポートをすることが出来るので、引き取れない人は訪れてはいけないなんてことはありません。
こちらでは常時11匹から20匹ほどの猫達がいますが、全て保護した猫達です。
園内はとても小さいですが、その分猫達との距離をより近くで感じることが出来ますし、猫たちも人慣れしやすくなります。
触れ合ったり写真を撮ったり、おもちゃで遊んだり、好きなように猫達との時間を楽しんで下さい。
猫漫画、猫雑誌など猫に関するものも用意しています。
園長は猫たちのことをよく理解しているので、園内でどのように猫と接すればいいのか、膝にのってくれるのかなどのアドバイスも教えてもらえますよ。
浅草ねこ園にはフードメニューの提供はなく、希望者にのみペットボトルでの飲料販売、アルコールとおつまみの販売、お菓子の販売を行っています。
猫のご飯も数量限定で販売されており、購入すると猫にご飯をあげることが出来ます。
猫たちの大好きなご飯なので、持っているとすぐに寄ってきてくれますよ。
里親募集をしている猫の他にも、レギュラー園児たちがいます。
レギュラー園児たちはいつでもこちらのカフェでお客様を迎えてくれるので、里親が見つかり園を卒業した猫ばかりになってしまっても、レギュラー園児たちとの触れ合いが楽しめます。