- 週間ランキング
こちらでは、猫と触れ合うことだけではなくフードメニューも充実しているのでカフェタイムを楽しむことも出来ます。
猫カフェというとほとんどが猫と触れ合えることのみを目的としているのでフードメニューの提供をしていないこともあるんです。
猫カフェmof.mofでは、ラップサンド、クリームソースやミートソースのパスタなどの軽食からパンケーキやアイスといったデザートまで揃っています。
ドリンクメニューの方も、コーヒー、カフェオレ、ココア、紅茶の他にも期間限定のドリンクがありますので、猫と触れ合い心が癒されることはもちろんですが、お腹も満たせちゃいますよ。
nekobiyaka.jugem.jp
兵庫県のおすすめ猫カフェ2つ目は、「cat cafe ねこびやか 黒猫cm」です。
兵庫県姫路市のこちらの猫カフェは、JR姫路駅から徒歩5分のところにあり2011年にオープンしました。
オープンした時に来店したお客さんから「このお店に黒猫はいないの?」という一言と、保護猫には黒猫が多くいるという現実を結びつけることは出来ないのか?とオーナーが熟考した結果、2013年に黒猫のカフェとしてリニューアルしました。
黒猫って、不幸の猫と言われてしまうことが多く、一緒にいると不吉なことが起こりやすくなると思ってしまっている人も少なくありません。
でも、そんなことはないんですよね。
黒猫だって他の色の猫と同じように可愛らしくて、一緒にいると心を癒してくれる存在なんです。
だから黒猫が不吉な猫だというイメージは間違っているんです。
こちらのカフェには、9匹の猫スタッフがおり、どの猫ももちろん黒猫で、お客様の肩に乗ったり自由に遊んだりと個性豊かな猫たちばかりです。
店内は猫がくつろげる造りになっているのはもちろんのことですが、雑誌や漫画なども揃っているので猫だけではなく人間もくつろげちゃいますよ。
15時からと20時からは食事タイムがあり、猫たちが揃ってご飯を食べている姿を見ることが出来ちゃいます。
また、オーナーの知人であるアクセサリー作家の方がハンドメイドで作った黒猫グッズも店内で販売されています。
こちらの売上金は全て保護猫活動の費用として活用されるそうです。
こちらのカフェには姉妹店があり、姉妹店の「ねこびやか 88番地」は会員制の猫カフェになっているんです。
場所は非公開になっていて、会員は安易に他の人に教えてはいけません。
どうやってこのカフェに行けばいいのかというと、まずは黒猫cmの方に足を運ぶことです。
一回目の訪問であっても、88番地の方の会員手続きをすることは出来ます。
ネットや電話などでは会員手続きをすることが出来ないので、黒猫cmの方に直接足を運ぶしかありません。
88番地の方では、里親を募集しています。
黒猫cmでは里親募集を行っていませんので、猫の里親になりたいという人はまず黒猫cmの方に足を運んでみましょう。
会員になると88番地に行けるだけではなく、黒猫cmでドリンクが毎回半額になったり、オリジナルカレンダーが貰えたりと嬉しい特典が様々あります。
隠れ家的な猫カフェになっていますし、会員になって損はないと思います。