自分の力で人生を切り開いた犬

www.littlethings.com

メキシコにあるクリニックに1人の女性が去勢手術してもらうために飼い犬を連れてきました。

そこで待っている間に,その親切な女性は”近所の犬”も同じ手術をしてもらおうと考えたのです。

この”近所の犬”というのは,路上生活をしていた犬で,親切な人たちからエサは与えられるものの,自分自身の家はなく,無条件に愛してくれる家族もいなかったのです。
出典:https://www.littlethings.com/homeless-dog-returns-to-clinic-v8/

”近所の犬”?勝手に??っと思ってしまいましたが,親切な女性というところがポイントです。

この犬は野良犬だったようです。それにしても,自分の飼い主さんでもないのにこのクリニックまでよく付いてきましたね。

野良犬とはいえ,人間に全く抵抗がないようです。

それもそのはず・・・自分の家では飼えないけれど,近所の住民が彼のことを温かく見守っていたのですね。

それでもやはり,自分だけの飼い主さんや家族,そして家は欲しいですよね。

クリニックはこの野良犬に手術を施し,女性に返してあげました。この犬を引き取った彼女は,再びこの犬を元居た場所に戻してあげたのです。
出典:https://www.littlethings.com/homeless-dog-returns-to-clinic-v8/

全くつながりのない女性から親切にしてもらった彼は,再び孤独な路上生活に戻っていきました。

しかし,今までとは違う人間との接触を持った彼は,人生を大きく変える一大決心をしたようです。







情報提供元: mofmo
記事名:「 自分で切り開く人生。クリニックに戻ってきた犬