- 週間ランキング
彼はある時、Tupperくんが悪い夢を見ていることに気付きます。
様子がおかしいことに気付いてあげられるだけでもとても賢いワンちゃんですが、レゴはその後すぐに彼を悪夢から助けてあげるための行動をとります。
www.thedodo.com
その犬はソファーの上に跳ね上がり少年に鼻をすり寄せて、少年が悪夢を追い払えるようになるまで彼をしっかり包み込んであげるのです。出典:https://www.thedodo.com/dog-helps-boy-autism-nightmares-2029394512.html
レゴのやっていることはこれだけです。
それでもTupperくんは、安心して眠りにつくことができるのです。
Tupperくんの母親は「レゴが夜のあいだ彼に寄りそって彼の問題を解決してくれるので、私たち親は夜中に何度も起きる必要がないのです。」とレゴに感謝するほどです。
www.thedodo.com
レゴが2月にTupperの家に来てから、2歳の時に自閉症と診断されたTupperの人生は、それまでと同じものではなくなりました。出典:https://www.thedodo.com/dog-helps-boy-autism-nightmares-2029394512.html
Tupperくんは、まだわずか2歳の時に自閉症と診断されていたのですね。
レゴが家に来るまではTupperくんは夜に3時間から6時間ほどしか眠れておらず、さらにその間は20分から40分おきに目覚めてしまっていたようです。
でもレゴが来てからTupperくんは8時間から10時間は眠れるようになり、しかも一度も目覚めることなく朝を迎えることができるようになったのです。
www.thedodo.com
医療奉仕することを目的としたこのようなレゴの素晴らしい能力なら、 MSAR Service Dogsにより訓練されるので高価なものとなりますが、この少年とこの犬の間の特別な絆は、自然なものなのです。出典:https://www.thedodo.com/dog-helps-boy-autism-nightmares-2029394512.html
Tupperくんがうなされている時レゴが気付いて優しく包み込んであげるうちに、Tupperくんは安心してよく眠れるようになり、次第に悪夢自体を見なくなったのかもしれませんね。
さらに自閉症のTupperくんは時々自分自身を攻撃するような行動をとってしまいますが、注意深く見ているレゴはこれを止めてくれます。
レゴのこの能力には本当に驚いてしまいますね。2人の強い絆も感じます。
Tupperくんがこれからも、レゴと一緒に幸せな時間をどんどん増やしていってくれるといいですね。