奇跡のドッグフードとも呼ばれているドクターハーヴィーズの「ケーナインヘルス」をご存知ですか?愛犬には手作り食を与えたいという考えの飼い主さんには大変人気の高いドッグフードです。正確に言うなら手作り食をサポートする「プレミックスフード」と言えます。

では今回はそんな「ケーナインヘルス」にスポットを当ててみたいと思います。どんなドッグフードなのか原材料や成分を分析して、愛犬に安心して与えられるものかどうか見てみましょう。手作り食派の方は是非参考にしてみてください。

ドクターハーヴィーズ「ケーナインヘルス」ってどんなドッグフード?

ケーナインヘルスはアメリカのドクターハーヴィーズが提供するナチュラルドッグフードです。

ドクターハーヴィーズの信念は、世界中で手に入るものの中から動物にとって最適な自然製品を提供すること。健康維持を目的とすること。ペットと飼い主の幸福や健康をサポートすることなどがあります。

またケーナインヘルスのコンセプトは「健康はキッチンから始まる~手軽に新鮮でおいしく、栄養価の高い食事を~」です。この信念のもと生まれたのがケーナインヘルスというプレミックスフードです。肉や魚とオイルを混ぜるだけで栄養バランスがよくヘルシーなドッグフードが完成します。

こうした信念のもと生まれたケーナインヘルスの原料は、オーガニック認定の穀物と100%天然の野菜やハーブです。

ドクターハーヴィーズ「ケーナインヘルス」の特徴

gorillaimages/shutterstock.com

ケーナインヘルスは健康的で簡単に手作り食ができるようサポートをしてくれるフードです。オーガニックの穀物と天然の野菜やハーブがフリーズドライ加工されていますので、水分を加えて加熱することで消化も助けます。たんぱく源は飼い主が選ぶので、愛犬にあったものを選べるでしょう。
人間が食べられる食材のみを使用しているので、安心して愛犬に与えられると謳っています。

ケーナインヘルスの調理法

ケーナインヘルスを使えば簡単に愛犬の手作り食ができます。用意するものはケーナインヘルス、たんぱく源となる新鮮な肉や魚、植物性オイル、お水そしてお鍋です。

お鍋にお水を入れて沸騰させたら、ケーナインヘルスを入れて5分間煮ます。もしくは沸騰したお湯にケーナインヘルスを8分間浸すだけでも十分です。こうすることで消化しやすい状態になります。その後お肉やお魚を入れます。一緒に煮込んでも良いでしょう。よくかきまぜたらそのまま冷やします。冷めたらオイルを加えて出来上がりです。

調理後は2日間冷蔵保存できます。冷蔵保存する際はオイルは食べる直前に入れるようにしてください。

肉や魚、オイル

ケーナインヘルスを使ったフードを作る時に使用するたんぱく源は飼い主自ら選べます。できれば同じたんぱく源を使い続けるのではなく、チキン、ラム、魚など様々な食材をローテンションで使うことが望ましいでしょう。動物性たんぱく質自体にアレルギーを持っている犬の場合は豆腐などの植物性たんぱく質を使って下さい。
初めて手作り食を食べる犬は、生の肉や魚だと慣れていないため下痢をする可能性もあります。最初はたんぱく源も過熱して与えると安心です。慣れてきたら徐々に生で与えるようにします。

オイルに関しても多様なオイルをローテーションで与えると良いでしょう。オリーブオイル、キャノーラオイル、フラックスシードオイル、ヘルス&シャインオイルなどを使用できます。オイルは酸化しないように日の当たらないところで保管し、開封後は早めに使用するようにしましょう。

栄養バランスがよく安心

ケーナインヘルスで使用している原材料は、6種類のオーガニック穀物、そして天然の野菜やハーブです。栄養バランスがよく配合されています。すべて人間が食べることのできるレベルのものです。
また化学調味料や香料、着色料、保存料は一切使用していないので、原材料の質に関しては安心が保証されています。

情報提供元: mofmo
記事名:「 奇跡のドッグフード「ケーナインヘルス」を解析!原材料や口コミも