犬の幸せを全面的にサポートする病院

病院の願い

”Four Paws International”という動物保護団体と提携を結ぶ”Adăpostul Speranța”という動物病院は,「我々は,どんな犬も見捨てたりしません。そして,断固として殺処分を拒否します。どの犬でも適切な世話をすれば,幸せな人生が送れるはずなのです。」と主張しました。
出典:https://www.thedodo.com/animal-hospital-dog-wheelchairs-romania-2011377409.html
辛い人生を送る野良犬にとって心強い味方が現れましたね。

自分を見捨てない社会,辛い出来事から守ってくれる社会・・・

自分独りの力ではどうしようもできないことを地域の病院と保護団体とが力を貸してくれるようです。

動物を思う心があっても,実際個人でそれを行おうとしてもなかなか実現できないもの・・・

しかし,このような心強い団体が動いてくれると,希望を持てますよね。

ハンディを持つ犬たち

特別仕様の車いすがあれば,脚にハンディを抱えた犬たちでも,喜びの笑顔と共に自由に走り回ることができるのです。

「彼らは,車いすを手に入れると,喜んで太陽の下を駆け回り,草の中をかき分け,時には,競争をしているようでした。」と病院側はコメントしました。
出典:https://www.thedodo.com/animal-hospital-dog-wheelchairs-romania-2011377409.html
この写真を見ても,その様子がはっきりとわかりますよね。

どの犬も全く体のハンディを感じさせないくらい生き生きとした笑顔で,自由に動き回っています。

確かに,車いすという特別な物を装着していますが,全く違和感を感じませんよね。

もしかしたら,この中には,初めて”幸福感”や”自由”を感じた犬もいるのではないでしょうか・・・。

しかし車椅子には大きな問題点が…

 
情報提供元: mofmo
記事名:「 権利を平等にするために贈られたプレゼント。再び自由を手に入れた犬たちの姿に感動