- 週間ランキング
そんな猫がぐっすり眠れるようなベッドはどのように選んだらよいのでしょうか?
猫のベッドは広ければいいという訳ではありません。
猫は狭く圧迫感のある場所や体にぴったりとフィットする形を好む傾向があります。
ベッドは丸型のものやドーム状のものを選んであげると良いでしょう。
猫はふわふわ・もこもこした素材を好む傾向がありますが、個体によって素材や質感の好みは変わります。
普段猫がよく寝ている場所やお気に入りの場所はどんなところでしょうか?
布団の上、椅子のクッションの上、テレビの上など、きっと猫ちゃんによってさまざまだと思います。それをヒントに猫の好みの素材や質感のベッドを選んであげましょう。
人が季節によって寝具を変えるのと同じで、猫も夏と冬でベッドを変えてあげましょう。
夏は涼しさを、冬は暖かさを感じられる素材のベッドを選ぶと良いです。
快適さを追求した猫用ベッドをご紹介します。
item.rakuten.co.jp
猫が喜ぶドーム状の形状です。
底面にコード穴がついており、ヒーターを取り付けることもできます。
手洗いが可能なので、常に清潔を保てます。
item.rakuten.co.jp
低反発素材とウレタンの2種類のチップが配合されており、弾力性・クッション性に優れています。
カバー生地の珊瑚ファーは猫が好む柔らかくしっとりした肌触りで、極上の寝心地を演出してくれます。
カバーは洗濯可能です。