- 週間ランキング
コピックといえば水性アルコールマーカー。世界中にユーザーがいるコピックに、なんと水性不透明カラーマーカーが誕生!
しかも重ね描きできるし、紙以外の金属・木・ガラス・プラスチック・石・キャンバスなどにも描けて、より表現の幅を広げたイラスト制作から、ちょっとしたメッセージまで、楽しみ方は自由自在。
水性「aqua」と創作を意味する「create」をかけあわせた コピック アクレア は、水性顔料インクのカラーマーカーで、紙はもちろん金属、木、ガラス、プラスチックなど様々な素材に描くことができるマーカーで、これまでのコピック アルコールマーカーでは表現が難しかった、ホワイトやメタリックカラーなどの色味を実現しました。
カラーは、金・銀を含む全24色で展開。イラスト制作の幅が広がるのはもちろん、ちょっとしたメッセージを描いたり、さまざまな用途で使えるのがポイント。
家族や友人との思い出のワンショットにメッセージを書き込んだり、プレゼントに添えるオリジナルカードづくりに使うなど、「日常のコミュニケーションにも最適」という。
世界70ヵ国以上で販売されているブランド「コピック」を取り扱うトゥーマーカープロダクツは6月12日に発表会を開き、下倉健太郎 副社長、齊藤ひとみ ゼネラルマネジャー、井上咲楽、丸山桂里奈が登壇。
「今回、新商品『コピックアクレア』を発売し、従来の画材市場に加えて文具市場やホビー市場、デジタル市場へとブランドを本格展開していく方針です。
コピックブランドは、お客様が創造性を存分に発揮できるような環境づくりに注力していきます」(下倉健太郎 副社長)
「新商品『コピックアクレア』は、同社のブランドコンセプト『すべての人をクリエイティブに』を体現する第一弾商品です。
20代から30代をメインターゲットとしながらも、自分らしいライフスタイルを大切にする多くの方々にご活用いただけることを想定しています」(齊藤ひとみ ゼネラルマネジャー)
普段からコピックを愛用されている丸山さんは「コピックは私の絵を描く上で欠かせません。新商品のコピックアクレアには色鮮やかな発色と細かい表現力に感激しました」と。
また井上咲楽は、「カラフルで持ちやすく描きやすいペンに仕上がっていると思います」と感触を確かめていた。
また、6月16日「父の日」にあわせ、丸山桂里奈は夫・本並健治に、井上咲楽は父に向けて、コピック アクレアでメッセージを。
2人はさらに、神田明神名物の絵馬に、コピック アクレアで願いごとを描き、その描き味を確かめていた。