月額980円で映画が見放題のサービス『hulu』を使ってネイティブの英会話を学びましょう!今回はいま映画館で上映されている話題の人気映画シリーズなどが登場していますので、チェックしてみましょう。


英語学習におすすめの洋画まとめ【2015年8月版】


英語学習に向いている映画はこんな映画です。



  • 使われている英語が古くない

  • 専門用語が少なく英会話に役立てやすい

  • 英語の発音が分かりやすく聴き取りやすい


では、今月のおすすめ映画を見ていきましょう。


1.ジュラシック・パーク



遺伝子操作で現代に蘇った恐竜たちがいるジュラシックパーク、事故があり恐竜たちが逃げ出してパニックになってしまいます。一人一人と恐竜たちの犠牲になる人間、生き残るための闘いを描いた作品です。ちょうど最新作のジュラシックパークが映画館で上映されており、これはジュラシックパーク・シリーズの最初の作品に当たります。


「遺伝子操作」や「琥珀」など少し聞き慣れない英語も登場しますが、全体的に英語は聴き取りやすく英語学習に向いています。恐竜たちに襲われる時に絶叫するシーンなど、パニック状態でどんなセリフを言っているか見てみると良い勉強になるでしょう。


【覚えたい英会話フレーズ】


We’re going to make a fortune with this place.:この場所は金になるぞ

※fortuneは「冨、お金」


 


2.ハングオーバー



結婚式の前の夜、男4人で独身最後の夜を過ごしていた…はずだったのに、朝起きたら周りがめちゃくちゃに!おまけに結婚する当人が行方不明になり、行方を探して駆けまわるコメディ映画です。お酒で酔っ払った時にどんなことを言っているか聴き取れると面白いでしょう。ちなみにハングオーバーは”hangover(二日酔い)”という意味です。


【覚えたい英会話フレーズ】

We could just focus on getting Doug back.:ドグを取り戻すことに集中しなきゃ。


 


3.怪盗グルーの月泥棒



「世界で最もおかしな強盗」の名を狙うグルー、子分たちのミニオン軍団を率いて月を盗み取るという今世紀最大の犯行を企てるというアニメーション作品です。主人公は「あー」「おー」などと鳴くくらいですが、登場する英語は簡単なものが多くリスニングが苦手な人でもとっつきやすいでしょう。ちなみに映画の原題は『Despicable Me』です。


動画配信サービス『hulu』とは


huluは月額980円(税抜)でPCやスマホ・タブレットから映画やドラマが見放題になるサービスです。人気の洋画や海外ドラマも多くあり日本語・英語字幕に対応したものも多数あるので、ネイティブの英語を学ぶのにもうってつけです。登録後してから1ヶ月は無料で全てのコンテンツを観れますので、まずは気軽に試してみてください。



 


洋画は英会話の勉強をするなら最高の教材になってくれますので、huluをうまく活用して英語学習しましょう!映画を使った具体的な勉強法を知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。


動画配信サービス『hulu』を使って海外ドラマからネイティブの英会話を学ぶ方法


 


情報提供元: English Hacker