円谷プロのYouTubeチャンネルで4月からある特撮番組がアップされており、ネット上で話題になっています。その特撮とは「レッドマン」です。





https://www.youtube.com/watch?v=7QEnAvVXHWY


「レッドマン」とは、1972年から子供番組の中でスタートした5分間の番組。そのシュール過ぎる内容で、カルト的な人気を集めています。この「レッドマン」の内容がかなり衝撃的なんです。




youtube.com


まず、この「レッドマン」にストーリーはありません。レッドマンが採掘場を歩いていると、怪獣に偶然出くわします。そして、レッドマンが怪獣を一方的にめった打ち。何度も頭を地面に叩きつけ、頚椎をへし折り、武器で刺しまくる・・・。さらには、死んでいる怪獣を崖から突き落とすというフィニッシュも。その残虐さから、ネット上では「赤い通り魔」の異名で呼ばれています。




youtube.com


前衛的なBGMの中、セリフもナレーションもなく、ただ怪獣の叫び声だけが鳴り響くという展開。その鳴き声はまるで「助けて」と叫んでいるようです。レッドマンを見ていると、正義とは何なのかを考えさせられます。これが昔、子供番組でやっていたとは驚きです。


「レッドマン」のリバイバル配信にネット上では悲鳴!












「レッドマン」は平日の18時に新たなエピソードがアップされ、第1話を除いて1週間限定の公開です。見逃したくない方は、円谷プロのYouTubeチャンネルを登録してくださいね。


円谷プロダクションYouTubeチェンネル



情報提供元: CuRAZY