image:秒刊SUNDAY

ユリ・ゲラーといえば、スプーン曲げで有名な超能力者として知られております。日本でも1980年代に、多くのテレビ番組で超能力番組が特集され、度々登場しておりました。また、スプーンを曲げるという行為が超能力の証として、学校の給食のスプーンを曲げて怒られると言った思い出も懐かしいものです。そんなユリ・ゲラーですが、どうやら彼は本当に超能力を扱える可能性が出てきております。

CIAもユリ・ゲラーの超能力を認める

ユリ・ゲラーの超能力はホンモノ!?

そんなのあったりめーだろ!と言いたいところですが、心の奥底では「実はトリックがあるんじゃないか」と疑念を抱いている人もいるかと思います。

スプーンを曲げたり、船を動かしたり、大きな物体を消したり……。物理学的にそんなことは不可能。しかしユリ・ゲラーならば可能。

生まれ持った体の突然変異(ミュータント)。それが超能力なんです。

そんな中、なんとあのアメリカ中央情報局(CIA)が、ユリ・ゲラーを、本当に超能力があると認めたというのです。

CIAいわく、ユリ・ゲラーにスプーン曲げを行わせ、その際の彼の心の分析を実施。その結果、彼には明確な形で超能力を持っているという、超人的なチカラがあることを突き止めたというのです。

image:秒刊SUNDAY

ただしこの実験は、信ぴょう性はまだ乏しく、そして一貫性がなく、そのうえ「役に立つものではない」ということで、棚上げされているということです。

確かに、この能力を実用的に使えるレベルになるには、相当な実験と相当な裏技を発動させなければ、残念ながら実用レベルに達することは難しいでしょう。

とはいえ、一応CIAが認める能力を持つ「ユリ・ゲラー」。

彼の持つちょっとヤバ目の「ミュータント」がいよいよ覚醒し、超能力でこの世を支配する日はそう遠く無いのかもしれません。

Source:デイリー・スター

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 CIA「ユリ・ゲラー」が本当に超能力をもっていると認める