昔の写真やビデオをみて、あああの頃は楽しかったなあとか、辛かったなあとか思い返すことはあります。特に最近はスマホに写真を保存していくことが多く、昔の写真を見返しては懐かしさにふけることはあるのかもしれません。そんな中、こちらのケースはあながち我々も安心してはいけない要素なのかもしれません。


古いビデオに顔のない人影


さて皆様のスマホに、子供の成長記録をおさめたビデオはありますでしょうか。主人公は子供。そう思っていると、背後に見覚えのない人影が。


ああ、誰か間違えて見切れて映り込んでしまったのかな。いやいや、ここは自分の部屋。娘意外、誰も居ないはず。


今回は3歳の娘を撮影していたが、なんと底にいるはずもない、不気味な人影が写ってたという衝撃的な映像です。


その映像の一部の写真がこちら




※リンク先に映像があります。(閲覧には注意)


手前の女の子の背後に、長い髪の女性がいるのがわかるだろうか。


撮影した台湾出身の王さんは、おどろいで顔面蒼白となったという。2017年に撮影されたこの映像は、王さんのみならず家族全員が鳥肌が立ったと言うほど衝撃を与えているようです。


ちなみに、この日は父親と娘だけでお留守番をしていたということですので、母親ではないはず。


そして・・・更に恐ろしい事実が判明。


この映像を撮影した、同じ日に隣人が子供が亡くなっていたことが判明。つまりこれは、そんな子供を失った悲しみに耐えきれず出てきてしまった母親の生霊なのか。


こちらの勝手に動く椅子も恐ろしいですが


信じるか信じないかはあなた次第。


Source:DailyStar

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 3年前に撮影したビデオ、顔のない人間が撮影され家族顔面蒼白