- 週間ランキング
期間限定ちいかわラーメン豚&常設のちいかわらんどがあり、名古屋どころか全国から「ちいかわファン」が訪れるようになった名古屋PARCO。土日祝日でも並べば入れることが多い「ちいかわらんど」はありがたいのですが、「豚」は抽選や絶望的な先着(予約)しかないため、観光客が入るのはかなり厳しいんですよ。しかし「豚」に入れなくても、黒烏龍茶だけは買えるらしいので行ってみました!
抽選と時報で張っていても取れない先着……幸運な者しか入れないという名古屋PARCOにあるちいかわラーメン豚。筆者も何度か抽選や先着販売に参加したのですが、どうしても行ける日時や時刻が限られてしまうこともあり、高い壁に阻まれてしまいました。
#ちいかわラーメン豚 の黒烏龍茶350mlペットボトルを3/19(火)より #名古屋PARCO 西館8Fエスカレーター横で販売
販売時間10:00~21:00
※常温販売です
※ノベルティクリアカード配布対象外
※現金のみ(お札は千円札のみ対応)
※混雑時はお一人様5本まで
詳しくはhttps://t.co/wYPnQK2JNb pic.twitter.com/jkMUiU5l4w — ちいかわラーメン 豚 名古屋 (@chiikawaramenNP) March 16, 2024
そんな不運なファンでも買うことが出来る「黒烏龍茶」を求めて、名古屋PARCOへ!
参考:ちいかわラーメン「豚」
「ちいかわラーメン豚」に「ちいかわらんど」に黒烏龍茶自販機まで!名古屋PARCOは中部地方における「ちいかわ」の聖地!最寄りは名古屋市営地下鉄、名城線・名港線「矢場町」駅で直結になっています!
このまま東館に入ると「ちいかわらんど」があるので、お買い物はこちらで済ませちゃいましょう!筆者が伺った日曜日の12時ごろは、約20分で店内に入ることが出来ました。
東館を抜けて西館の8階まで行けば、ちいかわラーメン豚「黒烏龍茶」の自販機を発見!
350ml1本500円……さらに「豚」で飲む場合とは異なりノベルティも付きませんが、どうしても黒烏龍茶が欲しいという方はここしかないです!
すぐ隣には撮影スポットも!
個人的にはこの「うさぎ」を撮影出来ただけで大満足ですよ!
単純に黒烏龍茶1本500円は高いと思いますが、コレクターズアイテム且つキャラクターグッズなのでギリ許せる範囲。それでも「豚」に入れなかった人のために、価格的にもノベルティは付けて欲しかったですね。
個人的にはニュータイプのような「うさぎ」がお気に入り。
販売者はなんと「パルコ」でした!製造はニットービバレッジという富山の会社で、アイドル好きの方であれば「ライブハウス」のドリンクとして一度は目にしたことがある社名かもしれません。
撮影スポットとしても非常にありがたい自販機周りですが、裏まで「むちゃ☆かわ」でした!どうやっても反射してしてしまうのが残念でしたけれど……。
全体的に名古屋PARCOは「男性もOK」な感じがするので、おじさん1人でも入りやすかったです。今までのパルコの中では、宇都宮PARCO(閉店済)に次いで居心地が良かったPARCOだったような気がします。
source:名古屋PARCO