- 週間ランキング
ハウス食品さんが誇る大ヒット商品「ウコンの力」これからの忘年会シーズンでは絶対的な守り神として愛飲する方も増えるでしょう。そんなウコンの力が完全に頭が悪すぎるキャッチコピーを引っ提げて新商品を発売したと話題になっておりました。
お前らのせいで、語彙力不足に味をしめたハウス食品さんが暴走してるぞ。誰か止めろ pic.twitter.com/RRIano0cRc
— もにゃゐずみ (@Monyaizumi) December 11, 2019
ウコンの力史上MAXの成分を配合した「ウコンの力超MAX」という新商品を宣伝するためのコピーが「超いい感じの力のやつ」という滅茶苦茶バカで最高なやつ。画像にある黄色の看板には「POWER IS POWER」「力こそパワー」という脳がどうかしているのでは?という素晴らしい文字も踊っております。
小泉進次郎構文すこ pic.twitter.com/BuWqG6hdSv
— 真琴@
(@makoto_anime_) December 11, 2019
100点満点で完璧で草生えました pic.twitter.com/D76zmpC3jH
— ドラ衛門。 (@SmmDora) December 11, 2019
「100点満点で完璧」「このコピーはいいと思います。だからこそ、新商品のコピーはいいと思っている」「この言葉の強さはどこからくるんやろう」という、金正恩氏、小泉進次郎氏、3代目バチェラー友永真也氏の名構文を使った素晴らしい報告書まで。絶対社内でも盛り上がりながら作ったんだろうなあ。
もう今の時代何が起こっても不思議じゃないのであります
— ゆーきまこと (@Loveandpeace506) December 11, 2019
たしかに今の時代だからこそのコピーと言えますね。
しかしながら、ネット上では手放しの賞賛の声が多数上がっており、本当に宣伝効果も高く好感度も高いのならばこれこそがコピーとして大正解だという結果となっているあたりも素晴らしいです。「ウコンの力」が愛されている理由が分かった気がします。
画像掲載元:写真AC