タレントのつるの剛士さんが、12月20日に自身のツイッターを更新。保育士試験に合格したことを報告しました。保育士試験の合格通知書の写真をみていると、喜びが伝わってくるようですね。つるの剛士さんは、『ウルトラマンダイナ』で主演を務めていたこともあり、ウルトラマンが保育士になったとネット上には歓喜の声も寄せられていたのです。

つるの剛士、保育士試験に合格

つるの剛士さんは、ツイッターを更新し「妻から『おめでとう!』とこの写真が送られてきて思わず飛びあがった。約3年かかりましたが、自分の子ども以外のたくさんの未来にも直接関わる許しを頂くことができました。」とコメント。保育士試験に合格したことを報告しました。

また、「地域、家庭、育児、幼児教育、保育の未来や環境づくりのチカラになれるよう精進します。」と意気込みを綴っていました。

保育士試験に合格したことを受け、「おめでとうございます!」「記憶力、体力等も衰えを感じるとは思うので、その前向きさ、がんばりに励まされます。」「最高のクリスマスプレゼントですね!」「有言実行、ここまでのご努力が尊いです。」「有名な方が保育士資格を活かす何かをしようとしてくれてるのではと嬉しく思います。」と、祝福の声がネット上に寄せられていました。

ウルトラマンが保育士とか最高過ぎる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

つるの剛士さんは、2022年3月に短期大学を卒業した際にインスタグラムを更新、「ひょっとして宇宙でひとりかなあ、、ウルトラマンに変身可能な幼稚園の先生。」とコメントしていました。

本物のウルトラマンが保育士になったのなら、保護者も子供も嬉しすぎますね!

「保育園の先生がウルトラマンとか最高だろ。」「ウルトラマン先生の誕生だ!」「弟と一緒に観ていたダイナが保育士の同士となるとは!嬉しい限りです。」「ダイナのいる保育所とかあったら、子供入れたいに決まってる。」との声がネット上に寄せられています。

ホリエモンがかつて「保育士は誰でも出来る」と発言し炎上したこともありましたが、つるの剛士さんのような影響力のある人が保育士試験に合格したことで、保育現場にも一石が投じられるかもしれません。

つるの剛士プロフィール

芸名(読み):つるの剛士(つるのたけし)
生年月日:1975年5月26日
出身地:福岡県
血液型:B型
「ウルトラマンダイナ」のアスカ隊員役を熱演した後、2008年に“羞恥心”を結成しリーダーとして活躍。一躍時の人として人気を博す一方で、2009年にカバーアルバム「つるのうた」をリリースし35万枚を売上げオリコン1位を記録。

source:タレント辞書

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 つるの剛士(47)保育士試験に合格、ウルトラマンが保育士とか最高過ぎるだろ!