白い用紙に「ドン!」という文字が描かれているこの作品が完成すると3Dのトリックアートになります。作品は完成度が高く、とても6歳の子どもが制作したとは思えない出来栄えです。ネットにあるトリックアート作成の動画をお手本にして作っているそうなのですが、動画の検索も出来上がった作品の撮影も自分でこなしているというのですから、一体どれだけの才能を持っているのだろうと思わずにはいられません。


ぐらちゃんさんは、この6歳の子のおとうさんです。


ぐらちゃんさんが呟いてくださったことで、多くの人がこの作品を知ることとなりました。


この作品でお手本にした動画は、Sonna kaiji さんの作品です。



しかし、おそるべし6歳の男の子ですよね。いくらお手本があるといっても、こんなトリックアートを描くことができる人なんて、大人だとしてもあまりいないのではないでしょうか。








ぐらちゃんさんへ寄せられたツイートの中からいくつか紹介させていただきます。





























作品を撮影するときに、カメラを向ける角度によって空中に浮かぶ感じも変わってきます。お手本にする作品を見つけてくる才能も凄いと思いますが、作品を撮影する技術というか感性も素晴らしいと思いました。


トリックアートといえば、高校2年生(作成時)のMOZUさんの作品をまとめた、デフォで「錯視トリックアート」が描かれた常識破りのノート「NOUTO」が凄過ぎる! にも驚かされました。


ぐらちゃんさんの Twitter:https://twitter.com/kumatora2/status/1092402881309765639


ぐらちゃんさんの子どもさんがお手本にした動画:https://www.youtube.com/watch?v=k2FczJ-_H9s&feature=youtu.be


お手本にした動画のをつくられたSonna kaijiさんの Twitter:https://twitter.com/sonnakanjidesu

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 マジか!6歳児が作るトリックアートの完成度が凄過ぎると話題に!